暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
革命レボリューション
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 セイバー……真名、煉獄杏寿郎。
 彼が美炎のもとに来てから、数日が経過した。
 美炎、清香、コヒメ、そして煉獄杏寿郎。聖杯戦争の参加者、およびその関係者が一気に四人も増えたが、彼らの居場所をまずは確保することが急務となる。
 結果、ラビットハウスのオーナー、香風タカヒロの知り合いが経営するアパートに入ることになった。
 そして、その家賃を稼ぐために。

「よく来てくれた!」

 と、杏寿郎がラビットハウスのホールに立つことになった。
 美炎、清香、そしてコヒメは、それぞれコヒメの今後について探るため、色々なところへ調べものをしているようで、当面の生活費は、煉獄頼りになっている。
 その分、ハルトと可奈美のシフトは減り、結果ラビットハウスに入れる家賃以外、手元に残る金額も少なくなってしまった。

「なるほど。そんなことが……」

 ハルトの言葉に相槌を打ったのは、背の高い少女。
 クールな色合いの和服を着こなす、長い髪を後頭部でまとめた少女は、胸に盆を抱えながら頷いた。

「今でもご苦労されているんですね」

 なけなしの現金を使ってでもハルトが訪れた甘味処。
 ココアの友人の一家が経営する、甘兎庵(あまうさあん)
 おおよそハルトにとって縁がない場所に足を踏み入れた理由は、この少女にあった。

「少しは労ってほしいよ……」

 そう言って、ハルトはぐるりと甘兎庵を見渡した。
 以前来た時と同じ、和風の老舗。檜の匂いがするが、今時のトレンドとしては合わないのか、客は年配の人が多い。

「随分と馴染んだね。紗夜さん」
「おかげさまでどうにか」
「良かった。……日菜ちゃんとはどう?」

 氷川紗夜(ひかわさよ)。そして、日菜。
 聖杯戦争の参加者になってしまった紗夜。彼女は以前、コンプレックスに負け、フェイカークラスのサーヴァントに利用されたことがある。
 そして先月、ハルト、そしてココアに憑りついていた光の使者の協力により助け出し、結果聖杯戦争から降りることができた。
 紗夜は微笑し、

「今はまだ……ただ、前よりもちゃんと、日菜を見て話すことはできています」
「それって、大きな一歩だよ」
「ありがとうございます。全部、松菜さんの……あと、保登さんのおかげです」

 どことなく、彼女の顔が赤くなったようにも見える。
 その時。

「紗夜ちゃん、紗夜ちゃん」

 別席に座る年配の女性が、紗夜を呼ぶ。すぐに応対した紗夜だったが、彼女は「いいのよそこで」と止めた。

「若いっていいわねえ。眩しいわ」
「ち、違いますよ」

 紗夜が照れた表情で否定した。
 だが、女性は「おほほほ」とマダムらしい笑い方をして、向かい席に座っている同姓の友人らしき人物との話に戻っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ