暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
最良のサーヴァント セイバー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 見滝原、その誰も寄り付かなくなった教会。

『わざわざ来てもらって悪かったね』

 そう言ったのは、教壇の上に立つ白い影。
 白い体と桃色の目。全く表情がないそれは、その瞳にハルトを映した。

『まさか、監督役が接触するよりも先にマスターとサーヴァントが現れるなんて思わなかったんだ。それもまさか、最良のセイバーだなんて』
「……」

 ハルトは、腕を組んだまま動かなかった。
 今朝、突如としてハルト、そして今隣にいる可奈美の頭に響いたものと同一の声。渋々ながらも、ハルトと可奈美は参加者である美炎、煉獄を連れてくることになったのだ。

『今回は、モノクマもコエムシも不在でね。僕が、君の監督役を務めさせてもらうよ。安桜美炎』
「あ、ど、どうも初めまして」

 言われて、美炎は慌てて頭を下げる。
 それを見たキュゥべえは、平坦な声色のまま、『うん』と頷いた。

『では改めて。僕はキュゥべえ。この聖杯戦争の監督役の一人だ』
「か、監督役?」
「なるほど! 君が監督役なのか!」

 突然の大声に、可奈美と美炎が驚く。

「れ、煉獄さん!」
「いきなりビックリした!」
「監督役! 聖杯戦争において、参加者を監視している役目を負っているのだな!」

 その大声に文句を言おうかと思ったが、やめた。

『そうだね。他にも、参加者を見出したり、脱落者の保護や戦いの隠蔽もしているよ』

 保護。隠蔽。

「どっちも出来てないだろ……」

 だが、キュゥべえはハルトの言葉を無視し、美炎へその長い尾を握手のように差し出した。
 握り返そうとする美炎の前に、ハルトが立ちふさがる。

「ちょっと待ってよキュゥべえ。俺たちが来たのは、美炎ちゃんの参加を……」
『聖杯戦争にそんな甘さが通じないことは、君が一番よく理解しているはずだよ。ウィザード』

 冷徹に。そして、淡々と。
 聖杯戦争の監督役のキュゥべえは告げた。

『知っての通り。この見滝原に置いて、魔力に秀でる人物のうち一部が、ランダムに魔術師に選ばれる。それがマスターであり、サーヴァントを召喚する令呪が与えられる。それは、僕たち監督役にも予測はできない。先天的な能力のこともあれば、後天的な発生だってある。君だって、まだ僕たちが接触していないマスターに出会ったじゃないか』
「……紗夜さんのことか」
『そう。まあ、彼女は前々からコエムシが見出そうとはしていたみたいだけどね。実際に接触そのものはしていなかったみたいだけど』

 キュゥべえは『きゅっぷい』と首を鳴らす。
 そんな監督役へ、可奈美も頼んだ。

「お願い! 美炎ちゃんは今、聖杯戦争に参加するわけにはいかないの! いつこの町を出ないといけないか、分からないから!」
『なら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ