暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
最良のサーヴァント セイバー
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ば簡単だよ。君が、短期間で勝ち残ればいい』

 当たり前のように、キュゥべえは断言した。

『他全てのマスター、サーヴァントを倒せば、君は見滝原を出られる。君の願いは……君とともにいる荒魂を助けたい、だね。いいよ。聖杯の力があれば、あの荒魂を……そうだな……人間にしてあげてもいいよ?』
「ッ?」

 一瞬、ハルトの顔が歪む。
 だが、すぐに美炎の「そ、そんなことできるの!?」という声に上書きされた。

『できるよ。君は、その願いで聖杯を満たせばいい。聖杯は、君の願いを満たせられるからこそ、参加者に君を選んだんだ』

 無情に、キュゥべえは続ける。

「で、でもさ! そんな、戦ってまで叶えたい願いなんて……私にはないし」

『願いがないのに、聖杯に選ばれるなんてありえないよ』

「ッ!」

 ハルトは、右腕をぎゅっと握った。

『君が大切にしている荒魂を、聖杯は救える。そのために、戦えばいいさ。そして……』

 ようやくキュゥべえは、美炎の後ろに並ぶ煉獄を見つめる。
 ぴょんと跳び、美炎の足元を歩いて近づいていく。

「セイバーのサーヴァント……此度の聖杯戦争では、ずいぶんと召喚が遅れたね」
「俺が言うのも何だが! 仕方あるまい!」

 煉獄ははっきりと物申した。

「監督役! 君との会話の前に、マスターに一つ! 確認を取っておきたい!」
「え? わ、わたし?」

 美炎が驚いて自分を指差す。
 煉獄は続けた。

「安桜少女! 君が、あの少女を守りたいという気持ちは理解した! そして、そのために戦う力も持っているのも事実だろう! その上で問う! 君は、この聖杯戦争、他の参加者をその剣で斬ることができるのか!?」

 大声の後で流れた、水で割ったような沈黙。
 その中で、美炎は答えた。

「わたしは、難しいことはよくわからない。でも……いくらコヒメのためでも、他の人に御刀を向けることなんてできないよ」

 美炎は、腰に付けている御刀、加州清光を見下ろした。
 赤い鞘に収まっているそれは、先端が欠けている。彼女本人から聞いた話では、その破片は美炎の母親に刺さり、美炎の出産とともに消滅したらしいが、詳しくは知らない。

「上手く言えないけど……それじゃあ、コヒメが管理局に捕まらなくたって、絶対に笑顔でいられなくなる。わたしも、加州清光も、そんな結末望んでない!」

 美炎は、「むしろ……」と御刀を抜く。
 抜刀の音とともに、切っ先のない加州清光が、埃をかぶったステンドグラスの光を反射する。

「わたしは戦うよ! 皆の笑顔のために! 参加者の誰かとじゃない……聖杯戦争そのものと!」
「良く言った!」

 美炎の発言に、煉獄は大声で言った。

「俺も、この
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ