暁 〜小説投稿サイト〜
【自作イラスト追加しました】ちゃちゃっと絵を描く能力で世界最強!〜追放されたい俺を女神さまが放してくれない〜
結晶洞窟に遭遇したので絵を描いてみた
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 聞こえたその声は大体間違っていなかった。
 四つ足の獣、それも大型犬のような大きさの牙をむく猛獣が、四匹ほどこちらに向かってくる。
 風を切る音がして、こちらに走るにしては早い速度で近づいて来た。

「どうする? 俺の魔法が必要か?」
「あの程度なら私でも大丈夫よ」

 そう言ってクレアが剣を構える。
 そしてリセが魔法で弓を取り出して構える。
 クレアがその動物に向かって剣を向けて飛び込む。

 次々と切り裂かれ、圧倒的な力を見せる。
 しかも魔法も使って完全にとどめを刺しているようだ。
 今は炎であるらしい。

 複数の属性を気軽に使いこなしているようだ。
 そこでリセの矢が幾つも宙を飛ぶ。
 よく見ると蝙蝠に似た魔物【バッドクラウド】がいたらしい。

 音を消して飛んでくる、気づいた時には白い綿毛のようなその魔物に襲われるというのもあるらしい。
 そして倒すと魔石が転がる。
 魔物の核と言える、魔力の結晶だ。

 そして倒されても一定期間個の魔石が放置されると、ダンジョン内の魔力を吸って再復活するらしい。
 そのため魔石を手に入れたら、外に持ち出すことが推奨される。
 なんでも外の環境はダンジョン内と違い、ダンジョンの生物が成人できないためただの魔力の結晶となるからだそうだ。

 この魔石にはいろいろな性質があって、それらは魔道具……クレアの使っている剣やリセの使っている弓といったものだけでなくその他の日用品を作るのにもつかわれている。
 また魔物が落とすのは魔石だけではなく、羽などの素材もそうだ。
 ただ攻撃を受けた場合、核が自身を守ろうとする機能が働き、肉体を構成する成分も魔法として吸収してしまい、上手く倒さないと素材は手に入らないと言われている。

 それを考えるとクレアとリセは、巧みな戦闘能力を持っていると言えるかもしれない。
 そう思いながら何回か見たその剣技などについて俺は、

「別に俺、必要なくないか?」

 なんかいかした質問にクレアが呆れたように、

「いてくれるだけでも安心よ。それに今後私達だけで対処できる敵が現れるとは限らないし」
「これだけ強いとな……この世界のお姫様はみんなこうなのか?」
「ん〜、私が特に剣術や魔法が好きなだけよ。リセもそうだったし。と言ってもリセは魔法の方が得意だったかしら」
「そうなのか? じゃあ異世界転移者の方の得意技なのか? その弓って」

 憑依すると得意なものが変わるのかと思って試しに質問してみると、リセは首を振り、

「能力の関係で常時、肉体強化魔法発動しているの。治癒魔法もね。もっとも普段の生活だとその辺の力加減は出来るんだけれど、【戦闘】になると強く力が入っちゃって、剣は根元から折れるし、投げただけでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ