暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第3章 奪われし聖なる剣
第14話 力への意思
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リアス・グレモリーは、考える。


(先日のレーティングゲームは、私たちの圧勝だった)


 レーティングゲームで勝利したことで、ライザーとの婚約は解消された。
 グレモリー眷属の活躍も喧伝され、実力を示したリアスにちょっかいをかける悪魔は減るだろう。
 自身の眷属たち――彼女は家族のように思っている――を思い出して、笑みがこぼれる。 


『騎士』木場祐斗。剣の腕は一流で、既に下級悪魔の域を飛び出ている。

『戦車』塔城子猫。無手の格闘を得意とし、ヒットアンドアウェイ戦法でトリッキーな戦いを好む。彼女も、並の下級悪魔が束に掛ろうと負けはしないだろう。

『僧侶』アーシア・アルジェント。戦闘は不得意だが、希少な回復系統の神器『聖女の微笑み』を持つ。戦略的な意味は計り知れない。 

『女王』姫島朱乃。「雷光の巫女」の異名を誇り、雷に光の力を乗せて戦う堕天使のハーフ。『爆弾王妃』を相打ちにした実力は本物だ。


 そして――『兵士』兵藤一誠。彼は、二天龍の魂を宿す神器『赤龍帝の籠手』をもち既に禁手化に至る。潜在能力は一番かもしれない。
 彼を含め、一人ひとりが高い実力をもつグレモリー眷属の評判は、うなぎのぼりだ。


(いまの状況――破談に持ちこめたのは、部室で啖呵をきってくれた一誠のおかげよね)


 ライザーとの一騎打ちでは、準備万端の彼と戦い、善戦して見せた。
 禁手化の時間が延びれば、おそらく勝つのは一誠だろう。
 『赤龍帝の籠手』といった特に強力な神器は、神滅具(ロンギヌス)と呼ばれる。
 文字通り、神すら殺す性能をもった神器だ。
 その使い手を眷属にもつ彼女は、高く評価されている。


「兵藤一誠、か。一騎打ちの姿は、かっこよかったわね」


 自然と口がほころぶ。リアスの身を案じ、ライザーに啖呵をきり、正々堂々と戦って見せた。
 『赤龍帝の籠手』の性能に甘んじることなく、短期間で禁手化を果たし、見事に扱いこなしている。
 敗れたとはいえ、勇ましく戦う姿は、彼女の心を揺さぶっていた。
 去り際には『部長を守れるくらい強くなってみせる』と、愛の告白まがいの台詞まで残した。


(認めましょう。たしかに、私は、一誠に惹かれている)


 彼の自宅に突撃して、両親に挨拶するくらいはしただろう――本来なら。
 望まぬ婚約は解消された。実力も示した。
 だが、現実として、彼女の燃え上がりかけた恋心は、沈静化している。 
 なぜなら、淡い恋心を塗りつぶすだけの大問題が眼の前にあったからだ。


「『夜天の書』か。はやてとの付き合いも長いのよね。もう、7年は経ったかしら」


 リアスとはやては、サーゼクスを通じて早くから出会っていた。
 第一印象は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ