暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
1章
”Life is show time”
[3/5]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
な状況にも関わらず、ウィザードはルビーの指輪を翳しながら言った。

「さあ。ショータイムだ。いや、まさにこれは……Life is show time!」



 ウィザードは、新しく左手に指輪を付け替え、ベルトに読み込ませる。

『コネクト プリーズ』

 出現した、小さな魔法陣。それに右手を突っ込む。その内側から引っ張り出したのは、銀でできた銃だった。
 それを乱射しながら、ウィザードは走る。ジャンプし、グールの槍を避ける。軽快な動きで、前後、左右のグールを撃ち取る。
 そのまま銃を操作。すると、銃は銃口の裏に収納された刃が牙をむく。
 これこそが、銀の銃剣、ウィザーソードガンの特徴の一つだった。
 キリキリと回転させながら、ウィザードは次々とグールたちを切り倒していく。

「お待ちなさい」

 グールを粗方倒し終えたとき、ウィザードの体が押し倒された。
 大量の水により押し流され、地面を転がるウィザード。見上げれば、水のような形のファントムがいた。

「ウィザード。思い出しました。何でも、各地でファントムを狩っているものがいると」
「へえ。俺結構有名なんだ」
「その首。私が討ち取らせていただきましょう!」

 水のファントムの攻撃を避け、ウィザードは左手のルビーを入れ替える。
 青々とした美しいサファイアに。

「俺ってさ、相性で攻めるより、同じタイプで攻める方が好きなんだよね」

 ウィザードはそう言って、サファイアをベルトに掲げる。

『ウォーター プリーズ』

 次に、青い魔法陣が現れた。それは、ウィザードの頭上。

『スイ〜スイ〜スイ〜』

 蒼い魔法陣がゆっくりとウィザードの体を通過していく。サファイアの力が秘められたそれが通過した後には、ウィザードのルビーは、全てサファイアに差し替えられていた。

「いくよ」

 サファイアの姿になったウィザードは、数回銀の剣を回転させ、水のファントムを袈裟切り。
 すさかず、ウィザードはソードガンの一部を操作する。手の形をしたそれは、親指に当たる部位を開くことにより、サファイアの手と握手をする形になる。
 すると。

『ウォーター スラッシュストライク』

 すると、ソードガンの刃に、青い水の渦を纏う。

『スイ〜スイ〜スイ〜』

「そんなもの、ただのこけおどしです!」

 しかし、水のファントムは恐れることもなく、こちらに迫ってくる。
 だが、ウィザードは焦ることなく、カウンター。
 青いファントムは、それよりもさらに青い水の刃により引き裂かれ、爆発。消滅した。

「まずは一人。うわっ!」

 勝利の余韻に浸る余裕もなく、ウィザードの背中に痛みが走る。振り向くと、風のファントムが上空から
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ