暁 〜小説投稿サイト〜
剣を舞う男の娘
2話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 _?_サイド

 それは、12歳のある日のことだ。

「起きてください、朝ですよ」

 女の子の声が聞こえてくる。

 俺は寝袋からムクッと起き上がると、長い赤髪をした少女がそこにいて、彼女は焚き火で熱してた容れ物の中身をコップに入れて渡してきた。

「どうぞ」

「ありがとな」

 熱々のミルクを飲みながら、俺は少々この7年を振り返った。



 7年前、ど田舎の貧乏騎士爵家の九男に女神によって転生された俺は、このままでは人生が詰んでしまうと思い、双子の兄――ヴェンデリンことヴェル兄と一緒に魔法を独学で習得し、最短で独立するため、『冒険者予備校』に入学したのだった。

 まあ、その7年の間に俺は兄と別れて、極北の地に流れてしまったけどな。

 それはまたの機会にしよう。

 5歳の時の名前はヘルト・フォン・ベンノ・バウマイスターだったけど、今はヘルト・シュバルツ・フォン・シェルマイスっていう名前に改名した。

 極北の土地に流れ着いたとき、記憶が曖昧になってしまって、そのまま、名前を改名した。シェルマイスは5歳の時に剣を教えてもらった師匠の名前から取ったものだ。



 まあ、そんなことはほっといて。

 この世界では王家の法によって、15歳にならないと冒険者ギルドに入れないし。魔物の領域にも入れないのだ。

 だけど、俺は極北の土地から王国南部の冒険者予備校に向かう最中で知らない間に魔物の領域に入っていたけどな。



 あと、自己紹介の時。

「ヘルト・フォン・シュバルツ・バウマイスター。名前の通り、一応は隣のバウマイスター家の『九男』ですが、幼少の頃、海に流されて、記憶が曖昧になので、今はヘルト・シュバルツ・フォン・シェルマイスと言います。よろしく」

 幸い、魔法の才能と剣の才能があったおかげで中級クラスの魔法使いとして認められて『特待生』試験も難なくクリアした。あと、そこで、ヴェル兄と再会できた。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 三人称サイド

 ヘルトがミルクを飲み終えたところで、

「――じゃあ、そろそろ行きましょうか」

「そうだな」

 ヘルトは着替えを終えて、そのまま、行動を開始した。



 森の中を歩いてる中。

「『特待生』といっても、学費が免除するだけで、生活費は自分で稼がないといけないよね」

「俺としては授業が午前中だけというのが緩すぎると思うんだが・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ