暁 〜小説投稿サイト〜
ラブドライブ!〜女神の守り人〜
転生した彼らは何の為に生きるのか?
count,3 Both Mach
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 それから私は、凛ちゃんと一緒に受験勉強を始めました。










 ___________________________









「はぁ……」


 俺は昼休みに図書室にあるテーブルに顔を伏せていた。




 クッソォ……あのドリル野郎……どうすりゃいい勝てんだよ……?


「ねぇ?」


 コッチの手は完全に読まれちまってるし、やり様がねぇっつうの……。


「ちょっと」


 それに花陽だ事もだよ……。もう願書は出しちまったらしいし……。


「聞いてる……?」


 このままじゃ花陽がUTX学院に入学して、μ'sが……ラブライブの物語が滅茶苦茶になっちまう……。


「ねぇ……」



 ああああああああああ!!どうすりゃいいんだよおおおおおおおおお!?



「聞きなさいよ!?」
「おわっ!?」


 な、何だ!?
 俺は驚いて顔を上げた。そこには俺のことを鋭く睨む少女・西木野真姫がいた……。


「この席、何時も私が使ってるんだけど」
「んだよ……別にいいだろ、何処でも?早い者勝ちだよ」
「良くない!私はこの席が一番集中できるの!!」




 知るかよおおおおおおおおおおおお!!

 何なのこの娘!?どんだけ我が儘なんだよ!?俺はこんなに辛いのに!?悲しくなっちまうよ!?何コレ虐め!?


「知らねぇよぉ……イミワカンナイ……」


 俺はテーブルにぐったりと伏せた。


「私の台詞取らないで!」











 その後、俺は結局席を譲ったよ。だってコレ以上クダクダなったら俺の許容範囲オーバーしちまうからな……。

 んで、俺は今スター西木野氏の前の席に座ってるって訳ですよ……。


「何か今、凄い失礼な事言われた気がするんだけど」


 うん、サラッと心読んだねこの娘。てか、失礼じゃないよ。スター西木野は凄い人だよ。


「何の話よ!?」


 ……すんません。



「てか貴方、勉強しなくていいの?見た所頭はあんまり良くなさそうだけど」
「な、な、ななな、な何を失礼な!?おおお俺はコレでも頭脳派なんだぞ!?」
「なら、三平方の定理解るの?」
「あ、理科は専門外なんで」
「……数学よ……」
「」


 スター西木……じゃなくて真姫は呆れたように溜息をつく。何だよ……。数学なんて解んなくても生きていけるんだよ!世の中ある程度の足し算、引き算、掛け算、割り算が出来ればやってけるんだよ!


「屁理屈」

 ……あの……マジで心読むの辞めてくれないかな……。



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ