暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーの力を得て転生したったwwwww
第4話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 翌日。

 少し肌寒い今日、朝日の光を浴び重い瞼を開けると、琴音は昨日のことなど何も無かったかのように、笑みを浮かべて俺に話しかける。


「おはよ、アラタ」
「・・・・・・おはよう」
「もしかしてアラタって、朝弱め?」
「かもしれない」
「じゃあ、温かいの入れてあげるね。えーと・・・・・・」


 眠気を覚ますように目を擦りながら、飲み物を入れている彼女の背中を見つめていると、玄関から音が聞こえてくる。誰かが来たのだろうかと、鍵を開けると・・・・・・昨日宿探しでお尋ねした八百屋のおばさんがせっせと入ってくる。


「あれ、あの時の?」
「あ!? 昨日のあんちゃん? て、そんな場合じゃないよ! 琴音ちゃん大変さ!!」
「お、おばさん!? どうしたんですか!?」


 慌ただしく入ってきたおばさんに、琴音も慌ただしく玄関へと足を運ぶ。おばさんは息を整えると、彼女に取っても、俺にとっても最悪の情報が伝えられる。


「化け物が・・・・・・化け物が街の皆を襲ってるんさ」
「・・・・・・まさか!!」
「え!? ・・・・・・あ、アラタ君!?」

すっと血の気が引いてく。重かった瞼も眠気も、一瞬にして覚醒していく。
その言葉を聞いた俺は、すぐさま部屋へと戻ってアナザーライドウォッチの入ったパーカーを羽織ると玄関先にいた彼女達を押し退けて走っていく。

「嘘だ・・・! そんな訳が・・・・・・!!」



ーーー



 ただひたすらに走りながら、悲鳴の上がった場所へと辿り着くと、アナザービルドが見せしめのように男の首をへし折り、地面へと投げ捨てる。アナザービルドは俺を捉えるや、愉快そうに話し掛けてくる。


『久しぶりだな、オマエ』
「お前・・・・・・! 何でここに・・・・・・」

 ここまで、俺は奴に自分の足取りがつかないよう細心の注意を払ったつもりだった。証拠は残さないようにしてきたし、この街に来るのにもそれを考慮してわざわざ危険を賭して砂漠の地帯を歩いた筈なのだから。
 アナザービルドは尚も、嘲嗤うような態度を取りながら、俺の問いに答えた。


『アナザーライダーは、アナザーライダー同士惹かれ合う 』


 惹かれ合う? 

『お前が幾ら身を隠そうと、アナザーライダーである限りオレ達には筒抜けという事だ』

 奴の言っている意味が、最初は分からなかった。だけど、その特性が持っていることを、この王座を掛けた争いを始めた奴等は言っていた。


 じゃあ、この光景は何だ?? 



 この街の日常を、人を壊し、殺したのは奴じゃなく・・・・・・俺? 



 俺が? 


 俺が・・・・・・? 


 俺の存在が、罪の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ