暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第1楽章〜覚醒の伴装者〜
第8節「胸に宿した誓い」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「純、俺今日も寄る所あるから」
「今日も?別にいいけど、あんまり遅くならないでよ?」
「分かってるって。そんじゃ、行ってくる!」
 教室を駆け出していく親友を見送る。これで三日連続だ。
 
 事の発端は一昨日。昔のクラスメイトに会えるかもって、出て行った日から翔はこんな感じだ。
 帰ってきた時に話を聞いたら、どうやら会う事が出来たらしい。教室を出た時の何処か暗い顔は何処へやら、楽しげに喋る姿に少しホッとした。
 土曜日の午後には、その元クラスメイトの子と二人でお好み焼き屋さんへ行くつもりらしい。
 僕も一緒にどうか、と誘われたんだけど敢えて断っておいた。
 そのクラスメイトの子、どうやら女の子らしいからね。翔はあまり意識していないらしいけど、それどう考えてもデートじゃん。友人のデートを邪魔するほど、僕は無粋じゃない。
 
 それにね翔、多分君自身は気付いてないと思うんだけど、その子の事を話す時の君、かなりキラキラしてるんだよ?
 君はきっとその子の事が……いや、敢えて何も言うまい。その答えは君自身が見つけて欲しいからね。
 そして、もし君がその気持ちに気付く事が出来た時は、僕は親友として誠心誠意祝福しよう。
 
「待ち人来たる、か……」
 親友に春の兆しを感じながら、何となく窓の下に広がる運動場を見る。
 校内には合唱部の歌声と、吹奏楽部の演奏が響き渡り、オレンジ色の空を彩っていた。
 夕陽に照らされながら、僕はポケットの中から定期入れを取り出し、その中に収められた一枚の写真を取り出す。
「僕の待ち人は未だ来ず……いや。いつか、きっと、必ず……迎えに行くから……」
 歌を聞く度に思い出す、面影の中の()()へと語りかける。
 写真に映っているのはまだ小さかった頃の僕と、一緒に手を繋ぎ眩しいくらいの笑顔をカメラへと向ける銀髪の少女。
 今から7年と8か月前、NGO団体の一員だった両親と共に内戦中の国家へ向かい、行方不明となっていた僕の幼馴染。彼女との思い出の一枚だ。
 2年前の11月に救出され、今年の1月5日未明、成田空港の特別チャーター機で日本に戻ったって聞いていたんだけど、用意された宿舎への移動後、再び行方不明になってしまったと、新聞でも話題になっている。
 果たして彼女は何故、何処へ消えてしまったのか……。
 
「君は今、何処に居るんだい?」
 この日本に居るんだろう?
 また、君に会いたいよ──クリスちゃん……。
 
 
 
 立花との再会から2日ほど。約束の日はいよいよ明日に迫っていた。
 無論、その間何もしていなかったという訳でもなく、俺は放課後になる度に二課本部へと足を運び、立花の戦いを見守っていた。
 姉さんは相変わらず快進撃を続けている。しかし、全てのノイズを自
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ