暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使い×あさき☆彡
第四章 カズミちゃんはアイドル?
[2/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ツ? 好きだけど、でもこれお菓子だろ」
「普通のハムカツだよ! まずかろうとも食えよ。せっかく早起きしての手料理を、好き勝手ボロクソ抜かしやがって!」
「兄貴だって、あたしが作るのけなすじゃねえかよ!」

 智成とカズミは、週替りで料理当番をしているのである。
 そしていつものこと、お互いに不味い不味いいい合っているのである。

「だって、お前の方が、おれより遥かにクソまずいじゃんかよ。女のくせに料理もまともあーーーーーっ、なにすんだ!」

 カズミが身をさっと乗り出して、智成の目玉焼きの、ぷるぷる目玉を箸で激しく突き破ったのだ。

 目玉にそっと開けた小さな穴に、醤油をちーっと流し込んで食べるのが兄の楽しみであること、知っていてわざとやったのであろう。

 がくり肩を落とす智成。

「畜生、最悪だ。……おれ今日仕事休む」
「行けよ!」

     2
 手に黒カバンを提げ、肩にレクリエーションバッグを掛けた制服姿の女子生徒が歩いている。
 県道356号に並走する、裏側の道を。

 日々通い慣れた通学路、(あき)()(かず)()、中学二年生、現在登校中である。

 裏路を折れて路地に入り、コンビニの脇を抜けて県道へ出ようとするところで、不意に足を止めた。

 コンビニ建物の角っこ、イートインスペースの大きなガラス張りのところに、防犯ポスターが貼られており、それに注意を奪われたのである。

 女性警察官の制服を着て、「なにかあったら110番」「なにかの前にも110番」とフキダシ文字の笑顔で訴えているのは、アイドル歌手の(ほし)(かわ)()()()

 カズミは、この星川絵里奈が好きなのである。
 自分に無いものばかり持っているからなのか否か、理由はさておき。

 ふんふんふん、と無意識に鼻歌を口ずさんでいた。
 二年前のヒット曲、「星空を飛べたらね」だ。

 ポスターの前で立ち止まったまま、しばらくふんふん続けていると、不意にカズミの顔に疑問の色が浮かび、続いて焦りの表情になっていた。

「あれっ、やべっ、なんだっけ? 思い出せねえ!」

 曲がちょっとあやふやになってしまっていて、その部分の歌詞も忘れてしまっていた。
 どちらかでも思い出せれば、連鎖して記憶が引き出せそうなのに、まったく思い出せない。

「うおおおおおおっ! あたしはファン失格だあああああああ!」

 頭を抱え、天を仰ぎ、絶叫していると、

「おっはよーーっ」

 抜けるような、すかーんと脳天気な(りよう)(どう)()(さき)の声が、その叫びを吹き飛ばした。

 明木治奈も一緒で、彼女たちもまた制服姿でカバンを提げている。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ