暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第25話:憤怒
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バグラ軍の主力部隊を撃破し、少しの間休息を取ることにした大輔達。

マグナモンは他のロイヤルナイツから今までの出来事を聞いていた。

「ヒカリちゃん、そろそろコトネちゃん達戻ってくるんじゃないかな?」

「うーん…あ!」

後方にゲートが開き、そこからウィザーモン達を迎えに行ったコトネ達が戻ってきた。

「ただ今帰りまちたーっ!!」

「人間界楽しかったーっ♪」

「どうだった?」

「人間界でのデジモンの痕跡は出来る限り消してきた。監視カメラの情報を改竄したり、ネットにデマを流しまくったり、“怪物を見た”と熱心に証言する人の記憶を直接魔法で操作したりしてしまって…大変だったよ」

タイキの問いにウィザーモンは溜め息を吐きながら答えてくれた。

「おかげでちっとも遊ぶ暇が無かったわ!」

「デジモンの存在が現実世界で知られたら大パニックなるもの…お疲れ様ウィザーモンにテイルモン。そうそう、マグナモンも来てくれたわ!無事だったのよ」

ヒカリがウィザーモン達に労いの言葉をかけ、テイルモンにマグナモンのいる場所を指差した。

「マグナモン?え?ちょ、あんた!?左腕どうしたのよ!?」

マグナモンの肘から先がない左腕を見て慌てて駆け寄る。

「リリスモンの爪にやられた。幸い処置が早かったから問題はない…久しぶりだなテイルモン…少し痩せたか?ホーリーリングが本体のドブネズミ?」

「ブチッ、ええ〜そうね!最後にあんたに会ったのはどれくらい前だったかしら?あんたも元気そうで何よりだわ、この胃袋ブラックホールの馬鹿騎士クソ犬」

「ほう?言ってくれるなネズミの分際で」

「言ったがどうしたってのよ?ええっ?」

久しぶりの再会をし、昔のように会話するマグナモンとテイルモン。

憎まれ口を互いに叩きながらもウィザーモンとは違う意味で2人の深い絆を感じさせた。

「口が悪いなあの2人。」

「あれがマグナモンとテイルモンの会話さ。僕も久しぶりに聞いたな、あの2人の会話を」

タイキがいつマグナモンとテイルモンが喧嘩をするのかとハラハラしながら見ているが、ウィザーモンは懐かしそうに2人の会話を聞いていた。

「喧嘩友達みたいなもんか」

「そう言うことだ…まあ、それだけでもないんだが。」

「…………」

「テイルモン?」

急に黙りこんだテイルモンにマグナモンは疑問符を浮かべた。

「あんたね、無茶ばっかしてんじゃないわよ………心配したのよ…凄く……ミストゾーンが崩壊したって聞いた時…あんたも死んだんじゃないかって…」

「…………」

よく見るとテイルモンの目が潤んでいる。

心配をかけたようだと流石のマグナモンも気付いた。

「安心しろ、俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ