暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
おでかけ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「兎君兎君! ダンジョン行こうダンジョン!」

昼食を終え、科学書を書いていると部屋にティオナさんが突撃してきた。

「へ?」

ティオナさんに手を引かれて向かったホールには、幹部が勢揃いしていた。

リヴェリアさんやベートさんも居る。

「えっと……これは?」

「お金稼ぎ」

とアイズさんが答えた。

お金? なんでまた?

「アイズ、それではわからないよ。
アイズがこの前の食人花との戦闘で借りていた剣を壊してしまってね。弁償しなきゃいけないんだ」

剣を使い潰すとかどんな扱いしたんですかアイズさん…。

「そういう訳でアイズがダンジョンに行こうとして、それを見たティオナが皆を集めた訳さ。
それと、ついでだから君にも実戦を踏ませようって側で聞いていたリヴェリアが言い出してね」

「わかりました。防具を取ってきます」

「急がなくていいよ、ベル」

「なるべく急ぎます団長!」

急いで部屋に戻って兎鎧をクローゼットから出す。

「ふぅ、ティオナさんも言ってくれればいいのに」

ワンピースの上から鎧を着ける。

「ドレスアーマーみたい…。ま、いっか」

ホールに走って行くと、皆さんが待っていた。

「ベル…それで行くの?」

「はい…。やっぱおかしいですかねアイズさん?」

「んーん。かわいい、とおもう」

「安心しろ。その布は防刃布でできている。上層のモンスターでは傷一つつかんよ」

「えー…なにそれ聞いてないですリヴェリアさん」

「お前の服のほとんどはロキが何処かから買ってきたものだからな。
趣味と実益を兼ねているんだろう」

へー…。

ワンピースの裾を触ってみるが、特におかしな点はない。

「では、ダンジョンに行こう。ベル、メインで使う武器を決めて予め持っておくんだ」

「わかりました団長」

エザンディスを召喚して、肩に担ぐ。

「お、おぉう…兎君。そのチョイスの理由は?」

「竜具に鞘はありませんからね。刃が内向きのエザンディス意外は危ないじゃないですか。
ヴァリツァイフでは丸腰に見えますし」







バベルまでの道中、メチャクチャ注目された。

まぁ…ファミリア幹部に中級一人下級一人のパーティーなんてそうそう無いだろうし…。

見上げる摩天楼の天辺は、雲がかかっている。

「二週間ぶりか……んゆぅっ」

髪をくしゃくしゃってされた。

「ベートさん?」

「おら、行くぞ」

「はい」

不意に僕達を見る冒険者の声が聞こえた。

『おい、あれみろよ』

『狼と兎だ……可愛そうに…』

『あれ? でもあれヒューマンじゃね?』

『はぁ? あのウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ