暁 〜小説投稿サイト〜
前世の知識があるベル君が竜具で頑張る話
りう"ぃら
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すごい…これがアンダーリゾート…」

見上げると、天蓋には水晶が煌めき、中央には泉と巨木がある。

そこから少し視線をずらせば高地に街が見える。

『世界で一番深い場所にある街』と呼ばれるリヴィラだ。

ギルドが放棄した物を冒険者が再建した物らしい。

「ふふ……」

ふと、後ろから笑い声が聞こえた。

見れば皆さんが笑っている。

「ゅ?」

「ああ、いや、すまんなベル。お前のリアクションが面白くてつい、な」

「むぅ……子供っぽくてわるかったですね」

「拗ねるなよ…ふふ…」

子供扱いされてる……。たしかにリヴェリアさんはハイエルフ…長命種だし実際長く生きてるんだろうけど…。

「んふふふー…可愛いねぇ兎君」

「ひゃひっ!?」

唐突に後ろから抱きつかれた。

ティオナさんだ。

「あっちょっ…ちょっ…まっ…あたっ…あたって…」

「当ててんのよ」

なぜそのセリフを!?

「おい、バカゾネス、そこら辺にしとけ」

「なぁにぃ? やっぱり妬いてるのベート?」

「ちげぇよ。ベルにその貧相な物おしつけんな。
せめて姉と同じくらいになってか「死ね」

気付けばティオナさんが僕から離れてベートさんに拳を放っていた。

「えーと……団長?」

「止めなくていいよ。いつもの事だ」

あ、そうなんだ…。

喧嘩は数分で終わり、リヴィラに向かう。

街に入るとなんかピリピリしてた。

これがリヴィラの街なのかと思ったが、団長曰く違うらしい。

僕とリヴェリアさんとレフィーヤ先輩は、広場で待ち、他の皆さんが聞き込みに行った。

「あのー、リヴェリアさん」

「どうしたベル?」

「さっきから『殺人』ってワードが聞こえるんですけど、よくあるんですか?」

「よくあったらこんなに騒ぐと思うか?」

「ですよねー」

ふと視線を感じると、レフィーヤ先輩から睨まれていた。

そちらに目をむけるとフイッと視線を反らされた。

まぁ…気まずいんだろうなぁ…。

前衛後衛の差はあれど、年下…というか新人に助けられてしまったら。

団長が戻ってきた。

どうやら宿屋で殺しがあったみたいだ。

いまから検分に行くらしい。

「この宿屋だな…ロキファミリアだ! 通して貰おうか!」

団長の声で人だかりが割れる。

その間を通り、宿屋に入る。

入った瞬間、むわっと血の臭いがした。

嫌な臭いだ。

アイズさんの後ろをついていくと、三人程が立っている部屋があった。

どうやら、ソコが犯行現場らしい。

アイズさんの後ろから中を覗こうとしたら後ろ襟を引っ張られた。

「ベル、レフィーヤ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ