暁 〜小説投稿サイト〜
ラジェンドラ戦記〜シンドゥラの横着者、パルスを救わんとす
第二部 原作開始
第二章 王子三人
第二十一話 小恋旋律
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
パルス暦320年11月末、俺たちは傭兵三万弱を率いてギランを発ち、ペシャワールを目指すことにした。ニームルーズ山脈とギランとの間を南北に流れるオクサス河にそって北上し、その後はニームルーズ山脈を迂回した上でペシャワールに向かうことになる。

もしもペシャワールでアルスラーン王子と合流した上でヒルメス王子とも顔を合わすことになるならば、「王子二人」ではなく、「王子三人」になる訳だな。まあ、俺は他所の国の王子だが。何にせよ、その日が非常に楽しみだ。どんな言葉をヤツに投げかけてやろうか。

◇◇

私たちがいる廃村までラクシュ殿を追いかけて来た騎士見習いエトワールはみんなの手で生け捕りにされ、今ギーヴによって縄で再び縛り上げ直されたところだった。

「さてと、こんな感じの縛り方でいいですかね、アルスラーン殿下?」

うん、さっきの縛り方よりは普通で、大分いい。さっきのは随分とその…いろんなところに食い込んだり、胸の形が強調されてたりして…、何というか目の毒だった。

ダリューンなんかは

「ギーヴ殿、お主、何というものを殿下にお見せしているのだ!」

と剣を抜かんばかりの剣幕でギーヴに詰め寄るし、エトワールはエトワールで

「何というものとはどういうことだ!私がそんなにみっともないとでもいうのか!」と縛られたまま怒って暴れて、やたら体の一部が揺れまくるし…

…まあいい、忘れよう。

篝火の元、私たちはこの騎士見習いとの話し合いを始めることにした。

「…それで君は恩人のバルカシオン伯爵?を彼女が殺したと思ってるんだね?」

「その通りだ。後ろ暗いことが無ければあんなに逃げるはずがない!こいつだ、こいつがやったに違いない!」

その調子では無実でも逃げたくなる気がするけれど…

「でも、彼女は今日の昼間はずっとここに居たんだよ?私だけでなく、ここに居るエラム、ギーヴ、シンリァンもそれを見ている。夜が更けてからは確かに私がお願いして、王都に行ってもらっていたけれどね」

「なんだと?それは本当のことなのか?」

「真のことじゃぞ、ルシタニア兵。この目を見よ。正義と真実の光に溢れていようが!」

「おい、またそれを言っているのかお主は!そんなものこの夜の闇の中では見えぬだろうが?」

またダリューン夫婦が漫才を始めた。本当に仲が良いなあ。いつか私もこんな風に…。いや、それは今はいい。

「ではあんな夜更けに何の目的があったというのだ!大方ろくでもないことなのであろう?」

語気を荒げる彼女に私はどう答えるべきか迷った。身分を明かしたらよそよそしい態度を取られてしまうかもしれない。出来るだけ、私の身分はぼやかしておこう。

「王宮に私の母が囚われているのだ。母が心細くならないよう、矢
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ