暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 20
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ゃんを守りたくてね…」

「家には帰らなくて宜しいのですか?」

「んー…まぁ、兄弟姉妹っていうのはいろいろあるんだよ」

「喧嘩したの?」

「ま、そんな所」

喧嘩…喧嘩…俺は一度もした事が無かった。

親子喧嘩なんてない。同級生と殴り会った事もない。

喧嘩できる人がいるのは羨ましい。

だけど…

「仲直りしなくていいの?」

「…………………」

ハルは答えない。

「陽乃様。我々は、いえ、この街に住む者は何時死んでも可笑しくないのです。
まだ、家族が居るのなら、わだかまりが有るのなら、なるべく早く和解すべきです」

夜架は、侵攻の時に両親を喪っている。

きっとその事が、今の言葉として現れたのだろう。

「ハル。家族と呼べる人が居るなら、大切にした方がいい。
家族は、喪ってからじゃ遅いんだぞ?」

「……説得力あるね」

「まー、俺はもう親の顔なんて覚えてないけどね」


















14:17

午前は訓練に費やし、午後からは防衛任務だ。

先程トリオン兵が数体出て来て、トリオン器官を幾つか食った。

やっぱり侵攻の時程の量は無い。

いや、まぁ、また侵攻があったらそれはそれで困るんだけども。

「あ、そう言えば雷蔵がエンジニアに転向するらしいぞ」

「雷蔵様が…ですか?」

「うん」

寺島雷蔵。

本部長と一緒に俺に剣を教えてくれた人だ。

迅と太刀川をボコせる程の実力者。

そして俺に色々な趣味を、映画や釣り、キャンプ等を教えてくれた人だ。

「なんでも最近シューターが調子乗ってるからシューターを倒すトリガーを作りたいんだって。
あと俺にも協力しろって言ってた」

「主様の攻撃をどうにかできるトリガーを作れたならば、ブラックトリガーを造ったも同然ですわ」

夜架が言外に俺を倒すトリガーは不可能だと言った。

「主様のトリガーはシューター系トリガーの最上位版に相当します。
きっと雷蔵様は対シュータートリガーの仮想敵を主様とする事でシューターを封じる物を創るおつもりなのでしょうが…」

「『本気を出さないと意味が無い!
君の本気を封殺出来たなら…!』
とか言ってたから本気だしたら二秒でベイルアウトしたぞアイツ」

「何をなさったのですか?」

「威力絞った天撃を一発」

「もしや先日の地震は…」

「ナンノコトカナー」

「そういう事にしておきますわ」

とまぁ、さっきから夜架と話しているのだが…

「今日はハル元気ないな…」

「今朝の事…少し踏み込みすぎたでしょうか?」

「まぁ…なんとかなるだろ。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ