暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 21
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、太刀川」

「げぇ!翼!」

基地でばったり太刀川と会った。

「太刀川、高校の成績について本部長が話があるらしいぞ」

すると太刀川は…

「あぁ、ごめん。今からちょっと用事があるんだわ…
またこんどって伝えといてくれ」

「そうか、わかった。と言うとでも思ったか」

羽を伸ばし、太刀川を拘束する。

ついでに隊室の俺のPCを通してアイツに音声を届ける。

「何をする翼!」

「本部長がお前を捕まえたら小遣いくれるって言うからさ」

嘘だけど。

「なにぃ!?本部長そこまで本気なのか!?」

「うん。で、太刀川。幾ら出す?」

「い、幾らだと?」

「そう。どう?取引してみる?」

「い、いいだろう。よし、300円でどうだ?」

スマホを取りだし…

「えーと本部長のアドレスは…」

「嘘嘘嘘嘘!600円出すから!」

「俺の1日の稼ぎ以下だな」

「せ、千円」

「バカかお前」

「せ、千五百円でどうだ?」

「防衛任務の時給以下とか嘗めてんの?」

ちなみに時給1500円プラス撃破数の出来高。

命かかってるから結構、というか物凄く給料がいい。

これでも少ないって言う人はいるけどね。

「くっ…2000」

「はぁ?夜間手当ついたらもっと高いだろ?」

「4000!倍額だ!これでどうだ!」

「はぁ?」

「五千出すよ!出せばいいんだろ!」

「まいどありー」

羽を畳むと、太刀川が財布を取りだし、五千円札を取り出した。

「ったく…とんだ悪ガキだなお前…」

渡された五千円札を…太刀川の胸ポケットに突っ込む。

「?」

「実は本部長から小遣いの話なんてなかったんだ」

すると太刀川は気の抜けた顔をした。

「ジョークがキツすぎるだろ…」

「昨日雷蔵に見せてもらった映画思い出してさ」

「あぁ、そういうこと…」

「いやぁ、まさか本当に太刀川が五千円も出すとは」

その一言に応えたたのは、太刀川ではなかった。

「ほう?貴様本部長の説教を回避するためにそんな大金を積んだのか」

ガシッ!

「そ、蒼也!?」

太刀川の真後ろに音もなく忍び寄ったのは、エース部隊隊長の風間だった。

「さっきからお前と清輝の会話は全て聞かせてもらったぞ」

「な、なにぃ!翼ぁ…!」

「風間、時間稼ぎは役に立った?」

「ああ、役に立った。
少ないが、礼だ。ジュースでも買え」

風間から300円を渡された。

「じゃぁ俺はこいつを本部長の前に連行する」

「じゃぁね、風間、太刀川」

「クッソォォォォォ!覚えてろよ翼ぁぁぁ!」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ