暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 20
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
に護られた、あの日を。

「いや…いやだ…」

周囲のネイバーが、一斉に鎌を振り上げる。

「やだ…しにたくない…」

彼女は、他者へ願った事等無かった。

無駄だと知っているから。

だが、そんな彼女が、その時だけは願った。

「たすけて…」

自分に唯一手を差し伸べてくれた人に。

今まで、その手を払い除けて来た。

「たすけてよ…」

一人、己を省みず、自分を護ってくれた人。

「たすけてよ…姉さん…」

最愛の、姉に。

「助けて姉さん!」

その願いは神の…否、天使の采配によって聞き入れられた。

「雪乃ちゃん!」

彼女を呼ぶ声の後、閃光が瞬いた。

振るわれた剣閃が、振り上げられた鎌を一つ残らず斬り落とした。

「ねぇ…さん…?」

剣閃の主は、彼女に微笑みかけて、直ぐにその表情を消した。

「アステロイド!」

剣を持たない方の手から、光が迸る。

その光は、ネイバーを貫き、沈めた。

「雪乃ちゃん…私強くなったよ。
雪乃ちゃんを守れるくらい、強くなったよ」

陽乃がしゃがみ、妹を抱き締める。

「よかった…無事で…雪乃ちゃんが…生きてて…よかった…」











side in

「野暮だな。戻るぞ」

「増援の心配はありませんか?」

「本部長にはあまり使うなと言われてるが、今は【開眼】している。
増援が来たなら、ジャベリンを使うさ」

元の場所へ戻った後、任務完了時が過ぎても、陽乃は戻って来なかった。

その日は隊室にも戻って来なかったので、夜架と二人で夕飯を食べた。

『清輝隊任務報告書
〇月△日土曜 任務時間1300〜1600
ネイバー撃破数
清輝 6
羽々斬 4
雪ノ下 7
計17
備考 任務中に警戒区域に民間人が侵入。
雪ノ下隊員が対処。
上記を除いて問題は無し。』

「よろしいので?」

「ああ、問題ない。
雷蔵曰く『問題は問題にしない限り問題じゃない』だ」

「御心のままに」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ