暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近少しずつ体が動くようになった俺の日課は橙を愛でた後に魔法の練習をする事だ。

母さんや姉さんが居ない時に限るが、セルフマリオネットで動かしたりもしている。

まぁ、ベッドの上でできることしかしないが、最近はセンチ単位で区切ってインフェルノを練習している。

橙は俺がサイオンとプシオンを与え続けて試しに精霊を食わ(吸収さ)せたりしてたらなんというか…『格』とでも言うべきものがほんの少し上がったようで、与え初めて数日で既に人語を解し一部の単一工程の低難易度魔法をも行使できるようになっていた。

このまま行けば龍神(魔法科高校の劣等生原作における水の循環に関する超大規模独立情報体、精霊だが意識を持っていることを仄めかす描写がある)には及ばずともかなり高位の存在に成れるかもしれない。

え?魔法師でもプシオンはそうそう扱えないって?収束魔法で集めたら橙が勝手に吸収してましたが何か?

あと、今の橙は体(幽体)を障壁で覆っているため一応物理的に触れられる。

ちなみにファランクスで覆ってさらに仮装行列(パレード)も掛けている、魔法科の原作において十文字と九島の十師族二家の秘術クラスだが練習にちょうどいいし。

そして俺自信の事だがメティスサイトはほぼ掌握したと言ってもいい。

課題だったエレメンタルサイトのイデアへの接続についてのコツを掴んだからだ。

イデアへの接続のコツは一度自分の心の奥に潜ったら掴めた。

具体的には意識の最下層かつ無意識の最上層『ルート』に潜ったのだ。

さすがに如何なる魔法を持ってしても『自分の』無意識には干渉出来なかったが意識の最下層でもあるルートにはなんとか干渉できた。

そしてルートにあるイデアへの門『ゲート』からイデアへ接続してみると…

あら不思議この世界の一部が視えるじゃありませんか…と調子に乗ってたら情報過多で知恵熱起こしました。

まぁ今は慣れて要らん情報は取らんようにしたがな。

生後2週間でコレってチートじゃね?


…………気にしたら負けだな。







そんなこんなで魔法の練習をしていたら篠ノ乃束はやって来た。

ドタドタと階段を上る足音が二つ聞こえてきた。

急いでインフェルノを解除して橙のパレードの内容を変更し障壁の上から光湾曲迷彩とかありったけの隠蔽タイプの魔法を掛けたからバレてないはず。

橙には一応ベッドの下に潜ってもらっている。

ガチャ!

勢いよくドアが開けられて一人の少女が入ってきて続いて姉さんが入ってきた

「へ〜ここが一夏君の……ッ!?」

少女は部屋に入った瞬間なぜか目を見開いてフリーズした、どうしたのだろうか?

「こら、束、一夏が寝てたらどうするんだ? ん?どうしたん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ