暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


篠ノ野之束が家に来てから三日ほどたった

今日は姉さんの剣道の迎えに行くのに連れて行ってくれるらしい、今は母さんの運転する車のチャイルドシートの上だ。

つまり俺はこれから篠ノ之神社へ行くということだ。

できれば篠ノ之束とは会いたくにない。

だってこの前いきなり使い魔を祓われかけたんだぜ?

まぁ、この前の九字法もよく考えればパレードを展開してたんだから印もないあんな小声で怯え混じりの呪い(まじない)で橙が祓われる訳もないんだが…

最悪の場合は俺自身の事を話せば興味を持ってくれるだろう。

彼女の今の性格がどうかは知らないが彼女は橙の気配を感じていたはずだ。

そうでなければ九字法なんて使わないはず。

それはつまり篠ノ之束がプシオンを感知できるということだ。

魔法科高校の劣等生の世界においてもプシオンを感知できるのは霊子放射光過敏症…一部の古式流派で水晶眼という目を持つ者だけだった…

ならば彼女には少なからず呪術的才能があるはずだ。

彼女をこちらがわに引き込めればかなりの力になるだろう。

しかし、もし、もしも彼女が魔法を持った状態で敵対したら?

彼女の頭脳で魔法を使われたらかなりの脅威になるだろう…最悪ゲートキーパーを使えばなんとかなるだろうが…

なんて考えてたら着いちゃったよ篠ノ野神社。






「一夏ここがお姉ちゃんの通ってる篠ノ野神社よ裏に大きな道場があってそこで剣道を教えてるの。大きくなったら一夏も通ってみる?」

母さんはそう言いながら俺の顔を覗きこんだ。

「もう稽古が終わる頃ね、いきましょ」

門を通り、中に入ると彼女がいた。

「!?…こ、こんばんは、おばさんちーちゃんのお迎え?」

どうやら俺が居ることに驚いて…怯えてるようだ、俺じゃなくてたぶん橙に。


「ええ、そうよ千冬はまだ道場?」


「え、え〜とたぶん今着替えてるとおもいますよ?」


「あら、そう、なら稽古はもう終わったののね?
柳韻さんと少し話したいことが有るから千冬が来るまで一夏を見ていてもらってもいい?」


「……はい、解りました、あっ、え〜と箒ちゃんに会わせてあげても良いですか?」


「ええ、いいわよ。じゃあ一夏のことお願いね」


そう言って母さんは歩いて行った。


「行ったね…さてと、いっくん少し待っててもらっていいかい?少し用が有るんだ」


なんだろうか?


「すぐに戻るよ」


束ねーちゃんは俺を境内の賽銭箱の前に置いて走って行った…篠ノ野箒を連れて来るのだろうか?


あ、戻ってきた、手に持ってるのは…饅頭?何故に?


「お〜い、いっくんの守護霊さーん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ