暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第20話 小猫、初めてのグルメ食材。フグ鯨を調理せよ!!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:小猫


 イッセー先輩たちが海の中に潜ってる間、私たちは砂浜でそれぞれの時間を過ごしていました。


「本当に綺麗な海よね、私の家が持ってるプライベートビーチよりも綺麗じゃないかしら?」
「うふふ、また夏になったらみんなで行きたいですわね、リアス」
「あ、ティナさん。見てください。イカさんみたいなお魚さんが泳いでますよ」
「あれはイカマグロね。あのゲソが絶品なのよ」


 部長と朱乃先輩は砂浜の景色を見ながらおしゃべりをしているしアーシアさんはティナさんと海の中を泳いでいる生物の観察をしています。私は砂浜に座り込んで先輩たちが戻ってくるのを待っています。


「イッセー先輩、遅いなぁ……」


 ぼんやりと海を見ていると海から見慣れた青髪が浮き上がってきた。イッセー先輩たちが戻ってきたのかな?


「ふう、ようやく3匹目を捕まえることが出来たぜ」
「あ、小猫ちゃん。僕も一匹捕まえれたよ!」


 続けて祐斗先輩も上がってきたんですが祐斗先輩の手には一匹のフグ鯨が置かれていました。もしかして祐斗先輩が自分で捕獲したんでしょうか?私たちはイッセー先輩たちの元に向かいました。


「これがフグ鯨…さっきのお爺さんに一回見せてもらいましたが改めて見ると可愛らしい見た目をしてますね」
「見た目は可愛いがこいつは凄いお宝なんだぜ。毒化していないフグ鯨一匹の末端相場は約一億だが毒袋を取り除いたフグ鯨は三億にまで跳ね上がるんだ」
「三億って…食材一つにそこまでお金をかけるなんてこの世界の食材に対する価値観って向こうと随分違うのね」
「こっちじゃ食材こそが価値ある宝ですからね、まあ毒化したら一気に0ですが」


 部長がこっちの世界の食材に対する価値観に驚いてますが当然ですよね、あっちじゃ食材一つに一億も出すことはほぼ無いでしょうから。


「さて俺と祐斗は引き続きフグ鯨を捕獲してくるからココ兄は毒袋の除去を頼むぜ」
「本当に二人だけで大丈夫かい?」
「ああ、代替コツはつかめたし早くしないとノッキングが切れちまうからな」
「僕は足手まといにならないかい?」
「この短期間でフグ鯨を一匹でも捕獲で来たお前は相当なもんだぜ。なに、これも経験だ。お前が嫌なら無理は言わないけどな」
「そんなことは無いよ、勿論挑戦させてもらうさ」


 イッセー先輩と祐斗先輩が再び海の中に入っていくのを見送るとココさんが包丁を取り出した。


「……」


 包丁を構えてフグ鯨を見つめるココさんを見て私まで緊張してきました。いよいよフグ鯨の調理が始まるんですね。


「……失敗してもイッセーは怒らないかな?」
「「「だぁぁぁ!?」」」


 真剣な表情から一変して不安そうにこち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ