暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
絶賛決戦中!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
棟夜Side
一誠たちは一人も欠けることなくライザーの眷属6人をリタイアさせたけど、ユーベールーナを投入後流れが変わった。一誠たちが運動場で敵を引き付けてる間、リアスが直接ライザーを消し飛ばすことにしたようだ。
運動場では激戦が繰り広げられる中・・・。

 『弾けろ! 洋服崩壊ッ!』
一誠が仮面をつけた女イザベラの服を消し飛ばした直後、魔力を打ち消し飛ばした。

 『ライザー・フェニックス様の戦車一名、リタイア』
・・・何故だろう、勝ったのに嬉しいと思えない。洋服崩壊、自分の魔力をイメージとして相手に送り込み発動させたのか。合宿中、夜中に何かの練習をしていたのを見かけたが。

 「いくら何でもこれは無いな・・・そして黒歌、何故俺の顔に張り付くんだ?」

 「変な女の乳房を見せないためにゃ」
そういいさっきより密着してくる・・・モフモフ感が気持ちいね。
まぁ別にみる気はさらさらないんだけどね。
途中校舎の屋上で爆発が起きた。煙が晴れるとリアスとアーシア、ライザーが一騎打ちをしていた。さっきの爆発でリアスは息が上がり多少ケガを負っている。対してライザーは平然としていた。疲労してる様子も見受けられない。
ケガはアーシアの神器と俺の簡易術式でなんとか治せても魔力はどうにもならない・・・そろそろ詰みか? 

 『俺の思いに応えてみせろ! ブーステッド・ギアァァァァッ!!』

 『Dragon booster second Liberation』
そう思っていると、一誠の籠手に変化が現れた。赤いオーラーが左腕を覆い形状が変化していった。籠手が一回り大きくなり、手の甲にあった宝玉だけじゃなく腕のほうにも表れた。
・・・おぉ! どんな能力だろうな。
見ていると、木場が神器を解放させそれを見た一誠が拳を地面に打ち込む。

 『赤龍帝からの贈り物!』

 『Transfer!!』
途端に地面からいくつもの魔剣が地面から飛び出しライザーの眷属を串刺しにした。
これは・・・木場の神器の力を増大させたのか? 

 『ライザー・フェニックス様の兵士二名、騎士二名、僧侶一名、リタイア』
グレイフィアさんのアナウンスが聞こえる。これで残る眷属は女王のユーベルーナと上空に逃げたライザーの妹だけだか。一誠たちは校舎に向かおうとした直後、再びアナウンスが飛び込んできた。

 『リアス・グレモリー様の女王一名、リタイア』
・・・マジか。皆を驚いていると爆発が起こった。そこでは傷だらけの小猫と木場が鮮血で体を染め倒れている。上空には無傷のユーベルーナが微笑を浮かべている。
朱乃の戦って何故無傷なんだ? 一方的にやられたとは思えないが・・・回復できるものでも所持していたのかな。

 『降りてきやがれ! 朱乃さんの! 木場と小猫
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ