暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D/EXTELLA
戦闘校舎のフェニックス
レーティングゲーム開始
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし」
合宿を終えた俺は自室で気合を入れていた。今は夜の十時。ゲーム開始まで残り二時間。決戦は深夜零時からだ。
今日に限っては悪魔の仕事は休み。学校が終わると帰宅となった。
三十分前に部室に集まる予定だから後一時間半か。俺はそれまでにやることがあった。

 「おい、聞こえているなら出てこい。いるんだろう? 赤い龍の帝王ドライグ!」
呼びかけると、不気味な笑い声が聞こえる。

 『ああ、何だ小僧。俺に何の話がある」
俺は目を瞑り深呼吸して、ドライグに告げる。

 「取引がしたい」




棟夜side
夜の十時。俺は自室のベッドに座っていた。隣には黒歌が寝そべっている。
今回、俺はゲームに参加はしない。何でも悪魔が行うゲームに下等な人間が参加することは認めないと上の悪魔が騒いだらしい。参加はできないが特別に観戦許可は下りた。

 「ねぇトーヤ。このゲーム、どっちが勝つと思うにゃ?」

 「確実にライザーの奴だな。山に篭って修行したからといって急に強くなれるわけじゃない。ライザーの眷属の中で特に注意すべきはユーベルーナだ。アイツはずば抜けて戦闘能力が高い。対抗が出来るのは朱乃位だろうな」

 「ユーベルーナ・・・確か爆弾王妃《ボム・クイーン》と呼ばれてる女王にゃ。私も眷属だった頃、偶然レーティングゲームを見てたにゃ。魔力に秀でてスキあらば闇討ちをしてくるにゃ」
闇討ちか。卑怯と思えるが、戦場では卑怯も何もない。ただ倒すか倒されるかのどちらかだ。修行した一誠たちがどこまで出来るか見ものだね。
集合までの間、やることがなく黒歌の頭を撫でて待っていると扉を控えめに叩かれた。

 「アーシアです。小猫さんも一緒です・・・中に入って良いですか?」

 「良いぞ」
ドアを開けて入ってきた小猫とアーシア。小猫は駒王学園の制服に格闘家がつけるようなオープンファインガーグローブ。アーシアは制服ではなくシスターの服だった。

 「その格好・・・」

 「は、はい。部長さんに聞いたら『自分で一番良いと思える服で来てほしい』と。悩んだんですが、これが一番動きやすいかなって思いました。・・・主の下僕ではなくなってしまいましたが、信仰を忘れたことはありません。今は悪魔ですけど・・・」
悪魔同士の戦いにシスター服で臨むのはどうかと思うが、アーシアが決めたのなら文句はない。

 「私だったらこの着物が一番にゃん♪」
撫でてる腕に抱きついてくる・・・最近は黒歌の過剰なスキンシップに慣れてしまった。胸を押し付けられても、そこまで驚かなくなった。慣れとは怖いものだ。

 「悪魔になっても、アーシアはそのシスター服が似合ってるぞ」

 「ありがとうございます」

 「・・・私は?」
アーシアを褒めると、小猫が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ