暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫
この素晴らしい錬金術で祝福を! 2
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



めぐみんが弟子入りして2週間。クリスとめぐみんの錬金物を査定する。質によってはそのまま買い上げて店で売っても良い。

「めぐみんはクラフトとフラムはもう完璧だな。あとは、質の高い材料を使わないと質の向上はないな。クリスはそろそろ布系に入ってもいいだろう」

「そうですか。ですが、他の店ではコレ以上の材料は売ってないですよ」

「私の方も材料がなくて布には手を出せてないんだけど」

「……あれ?あっ、すまんな。一番大事なことを教え忘れていた。オレ達の流派であるアストリッド流の基本は『材料は自分の手足で稼げ』だ。と言うわけでフィールドワークに行くか。というか、カゴも使ってないのかよ。これ、地味に錬金するのが面倒なのに」

「こんなカゴをどうしろと?お弁当でも詰めろと?」

めぐみんがオレが支給したカゴを掲げているが、それを錬金できるようになってはじめて弟子を取れるんだけどな。

「そのカゴ、コンテナと同じ特性が付いててな。中の空間を歪めてあるから、50個まで大きさ重さ関係なしに詰め放題なんだけどな。中級試験として時間も歪めて中に入れたものが劣化しないようにするのと上級でコンテナと中身を共有させる予定なんだが」

「はぁっ!?何さらっと神器みたいなものを支給してるのよ!!」

「コンテナと同じということは、このカゴにもジャイアント・トードが丸々50匹も」

「あっ、めぐみんの方は60個入る仕様だな。コンテナはクリスと同じで300だけど」

「なんでそんな差が」

「爆裂魔法しか使えない産廃アークウィザードだからな」

「ああ、その分アイテムを用意してないといけないからか」

「ジャイアント・トードぐらいスキル無しでぶん殴って仕留めれる様にならないとな。クラフトすら投げて届かせられないから杖でのショットを覚えさせる必要があるぐらい貧弱だからカゴをちょっと大きめに用意してやるぐらいはな」

「むぅ、バカにして。ちむちむ、フラムの量産は出来てますか」

「ちちむ、ちむ〜」

「えっ、これだけですか?」

ちむちむからめぐみんがフラムを3回分1セットを受け取っている。

「どうしてですか、昨日はこれを3つだったではありませんか!?」

「ちむ!!」

めぐみんの嘆きにちむちむからの返答は自分と同じようなサイズのプラカードに書かれていた。

『待遇改善要求。パイ寄越せ』

「あれ?めぐみん、パイはどうした。弟子入りした時に言ったが、パイはちむ達の原動力だぞ。ちゃんとパイを与えてるか?」

「そう言えばめぐみん、ベッドで何か食べてたけど、まさか」

「た、食べてませんよ。ええ、決して。ちむちむの分のパイなんて食べてませんよ」

食べたな。はあ、全く、このバカ弟子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ