暁 〜小説投稿サイト〜
決して折れない絆の悪魔
悪魔たちの戦場
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一」
「二の」
「「三っ!!」」

斧の柄の部分へと差し込まれたメイスを息を合わせて同時に振り上げる、流石の巨体の馬鹿力でも完全同時に動いた二機の力に斧は大きく弾かれる。そしてがら空きになった腹部へ蹴りを決めつつ鈴を抱えて後退する。

「鈴、あの役立たずを持って撤退してくれ。あいつらは俺らが引き受ける」
「解ったわ、悪いわね。後でなんか奢るわよ!!」

鈴は素直に従って百春の元へと向かう、乱入者は鈴の方へと顔を向けるが頭部へとバルバトスのメイスが唸りを上げながら直撃しアスタロトのソードメイスが腹部へと決まる。

「何処見てんだよ」
「てめぇの相手は俺達だ馬鹿野郎」
『………』

悪魔たちの攻撃を同時に食らっているのにも拘らず乱入者は全く動じていなかった。相当装甲が厚い、巨体でわざと攻撃を受けたようにも見える。その巨大な斧を振りかぶるそぶりを見せると二機は素早い反応を見せ離れる。

「百春さっさと起きなさい!逃げるわよ!」
「な、何を……お、俺だって戦う……」
「出来る訳ないでしょうが、自分のISの状況くらい理解しなさい馬鹿!」

まだ戦うと呟いている百春を強引に抱え込んでピットへと全速力で向かっていく、背後で激しい攻防を繰り返している二人の友人を一瞬見たが直ぐにピットへと駆け込んだ。

「よし、私も―――」

加わろうと口にしようとした時、見てしまった。今目の前で行われている戦いの激しさを。

「―――ッ!!!」
「やれッ!!」

振りかぶる斧の内側に潜り込みつつソードメイスを両方の斧の柄へと絡ませるように引っ掛けて腕の動きを固定し頭部を掴むアスタロト、相棒が動きを止めているうちにスラスターで加速してその勢いのままメイスを腕の関節へと振り下ろすバルバトス。一撃で腕の出力が落ちたのか右腕の斧を落とす乱入者、それを奪い取りつつ右腕へと差し込む。

「凄い……」

操縦技術だけではない、二人の戦い方とその気迫に驚きを感じずにはいられない。二人の戦い方は自分達、代表候補生がするような試合向けの戦闘術ではない、本気の命の奪い合いをする為の戦い。相手を確実に倒す事に特化した戦い方だった。あれに比べたら自分の戦い方なんて生温いに程がある……あの中には、参加出来ない……。

「頑張って……」

出来たのは唯声援を送る事だけだった。


「そぉらよぉっと!!」

バルバトスが腕へと突き刺した腕を下から掴み一気に下ろす、シールドが邪魔をするがそれを強引に突破し乱入者の右腕は切断された。乱入者はそれを受けて肩に埋め込まれるように装備されている機関銃を乱射しながら後退する、アスタロトは切断した腕を盾にしつつ攻撃を防ぎメイスを盾代わりにしている。

「まずは腕一本!」
「ねえ、あいつ腕から血
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ