暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第20話 木枯らし荘の昼下がり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 暖かい日差しの差し込む、木枯らし荘の昼下がり。
 まだ梅雨時のこの時期には珍しく連日の快晴を誇っていた稲妻町は、今日も穏やかな風を吹かせては一人眠る少年の髪を揺らしていた。
 少年は一人、床に寝そべると幸せそうに寝息を立てている。
 そんな彼を覆いかぶさる様に見下す影、一つ。
 影は彼が揺すっても起きない事を知ると、大きく息を吸い込み……

「フェイぃー!! 起きろぉー!!」
「うわぁっ!?」

 大声を発した。

「な、何っ!?」

 心臓が飛び出るかと思う程の大声に飛び起きると、声のした方向に身体ごと向き返る。
 するとそこには自分の肩程の高さを持つであろう、水色のクマが睨む様な視線で自分を見つめながら立っていた。

「ワンダバ……」

 未だキンキンと響く頭を抑えながらクマのぬいぐるみ――の形をしたアンドロイド『クラーク・ワンダバット』……通称『ワンダバ』を見つめる。
 ワンダバはその短い腕を胸の前で組むと「フンッ」とフェイの前に仁王立ちをして、話し出した。

「人を呼んでおいて自分は昼寝だなんて良いご身分だな、フェイっ!」
「ワンダバぁ……起こす時はもっと静かに起こしてよぉ……」
「揺らしても起きないフェイが悪いんだぞっ!」

――一応、普通に起こしてはくれたんだ……
 苦笑いを浮かべながらそんな事を考えていると、突然何かを思い出したかの様にワンダバへ詰め寄り。声を上げた。

「それで、頼んでいた事は調べてくれた?」

 フェイの言葉に「あぁ」と呟くとその場に腰を下ろし、ワンダバは話を始める。
 普段のおちゃらけた雰囲気とは少し違うワンダバの声に、フェイも真剣に話を聞く。

「それが、フェイの調べてほしいと言った【モノクロ世界】と言ったか? 未来で調べてみたんだが、そんな世界線はどこにも存在しなかったぞ」
「そう……じゃあ、『パラレルワールド』って言う訳でもないのか……」

 ワンダバの言葉に少し俯き気に考え込むフェイ。
 彼がワンダバに頼んだと言うのは、アステリの言っていた【モノクロ世界】の事。
 アステリは【モノクロ世界】とは、クロトと言う男が創り出した"特殊な世界"だと言っていた。

 その話を聞いて、タイムスリップやパラレルワールドと言った『時空関係』の事情に他人よりも多く関わっているフェイは
 ソレが「クロトと言う男が干渉した事で新たに生まれた、どこかの時間軸のパラレルワールドなのでは?」と考えた。
 そこで、200年後の未来にいるワンダバに事情を話し、調べてもらっていたのだ。
 ……残念ながら結果は違ったモノだったらしいが……

「パラレルワールドでも無いって事は、本当にボク等のいる世界とは全くの別物って事なのか……」

――だけど……そんな事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ