暁 〜小説投稿サイト〜
色を無くしたこの世界で
第一章 ハジマリ
第20話 木枯らし荘の昼下がり
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

「あ、アステリ……?」
「アハハハハハ……! はぁー、おかしいッ」

 アステリは目に溜まった涙を手で拭うと、乱れた息を整えワンダバに近付いて行く。
 と、ワンダバの頭や頬、耳や身体と言った様々な部位を触り始めた。

「お、おい……っ!」
「へー……触った感じもぬいぐるみみたいだねー……」
「私はぬいぐるみでは無い!」
「……アステリ……驚かないの?」

 アステリの言動に驚きながら、フェイはそう不安気に尋ねる。
 そんな彼を安心させる様にニコッと笑うと、アステリは「そうだねぇ」と話し出した。

「確かに、喋って動くクマのぬいぐるみなんて初めて見たけれど……ボクにとってはこの世界の全てが初めて見るモノばかりだから、そこまでビックリはしないかな」 

 「だから平気だよ」と笑うアステリの笑顔を見て、フェイは「そっか」と安堵の言葉を零した。

「それにしても、この世界は凄いね。ボクの世界のぬいぐるみは喋ったりしないよ!」
「いや、この世界でも普通は喋ったりしないよ……」

 無邪気な笑顔のまま冗談なのか、素なのか分からない調子で話すアステリに、フェイは苦笑いを浮かべながらそう告げた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ