暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 語り継がれなかった軌跡篇
外伝〜2度目の恋〜前篇
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
”影の国”事件終結直後――――



〜深夜・クロスベル自治州・ウルスラ病院・看護師寮〜



「……………!?」

ベッドで眠っていたセシルは突如目覚めてベッドから起き上がった後周囲を見回した。

「夢………?でも………本当に今のが夢だったの………?あまりにも具体的すぎるし………………」

自分ではないイーリュンのシスターが栗色の髪の娘達や世間でも有名なリベールのクローディア姫やメンフィルのリウイ皇帝達と共に見覚えのない場所を探索したり、共に戦っている所をまるでずっと見てきたかのように感じるセシルは不思議そうな表情で考え込んだ。するとメンフィル大使リウイ・マーシルンにイーリュンのシスターが幸せそうな表情で抱かれている瞬間やシスターのさまざまな思い出が蘇って来た。

「!!??(どうして……?まるで、自分の事のように思う………)喉がかわいたわね………水でも飲んで落ち着きましょう……」

リウイに抱かれている瞬間を思い浮かべたセシルは顔を真っ赤にして戸惑った後、急激に渇いてきた喉を潤す為に立ち上がって歩こうとしたその時、足に何かが引っかかった。

「……?これは………杖にシスター服……それに靴と紋章……それもこの紋章は確かイーリュン教の……?………」

足に落ちていた杖や服等を拾って確認したセシルは首を傾げた後真剣な表情になって自分の手を見つめ

「………イーリュンよ、お慈悲を………―――癒しの息吹。」

目を閉じて静かに祈った。するとセシルの片手から淡い光が現れ、もう片方の手に暖かな感触を伝わらせた。

「嘘…………私、魔術が使えたの………?……………………………」

自分が魔術を使った事に信じられないセシルは自分の両手を見つめて黙り込んだ後やがて決意の表情になった。



〜数日後・リベール王国・ロレント郊外〜



数日後、休暇を取ったセシルはクロスベルより遥か南の歴史ある小国、『リベール王国』にある都市の一つ――――『ロレント市』に向かい、街道に出て異世界の大国メンフィル帝国の大使館の前まで来た。

「勢いでここまで来ちゃったけど………これからどうしましょう………?アポイントも取っていないのに、皇族の方………それも前皇帝であった方と会わせてくれるとはとても思えないし……」

大使館からある程度の距離をとって大使館を見つめ続けたセシルは戸惑いの表情で考え込んでいた。

「あの………もしかして、我が国の大使館に何か御用があるのですか?」

「え―――――」

セシルが考え込んでいると女性が声をかけ、声に気付いたセシルは振り向いた。するとそこには夕焼けのような赤い髪の色を二房に分けた白を基調とした清楚なシスター服を身に纏い、首にはアーライナ教を示す紋章のペンダント
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ