暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
001 「妖精さん、キャラクターメイキング」 
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
「突然ですが、アナタ達は死にました。ご愁傷様です」

真っ暗な暗闇に、女性の声が響いた。
少年は戸惑って、周りを見渡す。
声の主は見当たらない。だが、この場には膨大な数の死んだ人間――丸くて青い人魂が漂っている。
この光景を見て、少年は気づかされた。

(そうだ、俺、死んだんだ……。
マンションの十階にトラックが突撃して……あれ?
なんだよ!どうやったら高層マンションの十階にトラックが突撃してくるんだよ!?)

自分の死因がありえなさすぎて一人ツッコミ。
宝くじに当選して、億万長者になる確率の方が高いくらい、ありえない。
だが、今はそんな事に悩んでいる場合ではなかった。
この真っ暗闇の空間は、何なのか。
先ほどから聞こえる女性の声は何なのか。少年は、この異状すぎる状況を、誰かに説明して欲しかった。

「質問は一切受け付けません。
私の話を黙って聞いてくれるとありがたいです。
まぁ……人魂には口がないので、声が出ない訳ですが。
あ、今のは豆知識です」

確かに、人魂には口がなかった。
人類最大のチート能力『コミュニケーション』が封じられ、情報交換ができない。
この場に大勢の人魂が居ても、全員がそれぞれ孤立しているに等しい。
それを理解した少年は不安になる。

(道具を使う手足もない……。
なんて不便な体なんだっ……!
これが死ぬって事なのかっ……!?)

「まず、私が誰なのかを答えましょう――アナタ達の飼い主です」

(つまり、俺達、人間は家畜だと言いたいのかっ……?
家畜には、口も手足も必要ないって感じなのかっ……!)

「こう見えても……私の姿をアナタ達は見る事すらできませんが、私は観察系お姉さんと呼ばれる趣味を持っておりまして、動物や魚などを惑星にいれて、ゆっくり観察するのが好きなんです」

(家畜じゃなくて、水槽の中を泳ぐ魚扱い……?
惑星が飼育ケースとか、壮大すぎるだろ……)

「神様と呼んでくれても良いですが、出来れば私の事は、観察系お姉さんと呼んでくれると嬉しいです」

(いや、今の俺達に、口ないのに……名前を呼んでくれると嬉しいとか……皮肉で言ってるのだろうか……?
かなり、ドSな神様だなぁ……)

「最近、私はネット小説なる軽い物語を読んで、唐突に閃きました。
他の飼育ケース……げふんげふん」

(やっぱり、惑星は飼育ケース扱い!?)

「異なる世界に、アナタ達を放り込んだら……どうなるのかぁーって思ったんです。
今までに百万人ほど、送りましたが、奴隷になったり、死んだり、成り上がったり、殺されたり、犯されたり、色んな人生を見れて、大変満足です。
観察系お姉さんとして、アナタ達の存在を誇りに思います。
多数のバリエーション溢れる展開の
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ