暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第十章『忠告と贈り物と・・・・・』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜も大分深くなり松明(たいまつ)の光が一段と明るくなった。
 かなり更けているのに未だに誰もお開きを提案するものが現れず未だに宴会が続いている。
「輝、今何時?」
「え〜と、11時半過ぎ」
「もうそんな時間か」
「ああ、こんな遅くまで続くとは思わなかった」
「まさか少人数でここまで続くとは・・・」
 その言い方だと、輝が予想していた多人数だとここまで続くと予想したいたみないな言い方だ。
「風は?」
「あいつは文に捕まって外について色々聞かれてる」
「そうか」
 外についてって事はかなりの質問攻めにあうのだろうな。外の世界は広いし。
「ふわ〜〜ぁ・・・ねみぃ・・・」
「もう?」
「お前らと違って結構働いたから」
「確かに。お疲れ様っす」
「だからここらへんで俺は失礼するわ」
 その場から離れようとした時、後ろから突然
「あら、もう寝るの?宴会はこれからが本番なのに」
 紫が現れた。
「ほわぁ!!」
「あ、ゆかりん」
「久しぶり♪」
 突然現れた紫に普通に対応している零。なぜ驚かないのか不思議だ。
「輝も久しぶり」
「ほんと久しぶりですね」
「あら、随分とご挨拶ね」
 ここ数日間輝は何もしなかった訳ではない。小町に八雲 紫について聞いたりしていた。だが、神出鬼没でどこに住んで何をしているのかだれも知らない。唯一分かることは紫が動く時は何かを企んでいる。と小町が推測で言っていた。
 だから零や風と違い警戒をしている。
「で、何しに来たんですか」
「宴会に招待状が必要?」
「・・・・・」
「やめとけ輝。対話で紫には勝てねぇよ」
「零はよく分かっているわね」
 たった二回しか会っていないのに紫は人を見透かしているように思える。輝にもなぜそう思えたのかは分からない。でも、そう思えてくる。この女性、八雲 紫は。
「そうそう。今日は貴方たちにプレゼントがあるの」
「「プレゼント?」」
「そう。三人に渡したいのだけど、ツッコミ君は?」
「風ならあっち――」
「紫ッ!!」
 霊夢がすごいいきおいで輝たちのところに来た。
「あら霊夢。どうしたの?」
「『どうしたの?』じゃないわよ!なんでアンタは面倒な事を起こすのよ!」
「別にいいじゃない。霊夢も得している訳だし」
「それとこれとは話が別ッ!そもそも紫は」
 霊夢は紫にクドクドと説教を始めた。この状況だと口を挟んだら火の粉がこっちに飛び掛る恐れがある。輝と零は二人から離れ、風の元に非難しにいった。



 三十分弱経過したころには霊夢の説教は愚痴に変わっていた。紫の方は聞いているのか聞いていないような態度で霊夢に付き合っている。
 霊夢の怒りが収まったのを見越して輝は霊夢の会話に入った。
「霊夢さん、そろそろいいですか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ