暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第十章『忠告と贈り物と・・・・・』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
なかった。
 だけど、違った。
 何故違ったと聞かれると言葉が出てこない。見つからない。
けど直感だけど感じた。
 この人は、八雲 紫は傍迷惑でも怪しい人ではない。そう感じた。
 輝は紫の眼をしっかりと見つめて答えた。
「恨んでいました」
「・・・・・」
「だけど今は違います」
「何故?」
 静かに問いかける。まるで答えが解かっているかのように。
「妖怪や幽霊と出合えて嬉しい。まだあったことのない者に出会える嬉しさがあるから。だから感謝しています」
「フフ・・・本当に変わった子ね」
「ハハハ、よく言われます」
 このとき紫への警戒心は解かれ、紫への興味と変わっていた。もっと話をしたい。話を聞かせて貰いたい。輝はそう思っていた。
「あ、あともう一つありました」
「あら、なに?」
 半分冗談半分本音を言葉にした。
「紫さんの様な綺麗で可憐な人に出会えて嬉しいことです」
「〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!」
 こればかりは予想していなかったのか驚いている。
「そ、そそれは良かったわね」
 と言い。輝から顔を逸らし、風と零のやり取りに視線を戻した。
 不思議に思いよく見ると紫の頬が赤くなっているのが見えた。
「紫さん頬赤いですよ?」
「あ、熱いからよ!それに松明の明かりが赤いから!ほら、輝の世界って松明焚かないでしょ!?だからそう見えるのよ!!」
「そう・・・・ですか」
「そう!きっとそうよ!!」
 紫の余りにもの説得に納得してしまった。
 そのあと紫は「なんか熱いわね〜〜」と言いながら扇子で扇いでいる。
 特に気にもしないし、紫が言っていたことも一理あるから輝はそれ以上聞かなかった。



 輝が始めて体験した幻想郷の宴会は1時を回ってお開きとなった。





[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ