暁 〜小説投稿サイト〜
逆襲のアムロ
17話 エアーズロックの死闘 3.7
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
* トリントン基地 3.7 0:00

ブレックスは基地被害の報告をジャブロー本部へ通信していた。
モニターには地球連邦軍統合作戦本部長のジーン・コリニー元帥が映っていた。

「元帥閣下。申し訳ございません。敵の襲来によりガンダムが奪取され、基地内も多数の死傷者が出てしまいました」

コリニーは膝の上で飼っている愛猫のシャムネコをなでながら、ブレックスをねぎらった。

「そう落ち込むでない准将。敵が捕捉しきれなかったのも私の統率力の無さが露呈したことでもある。今は皆が足並み揃え挑まないとならん時なのに、味方同士で引っ張り合っている。残念なことだ」

コリニーは憔悴した感じでブレックスに語り掛けた。その様子にブレックスは察した。

「元帥の心痛お察し致します。ジオンが攻めてきたのは明白でありますので、アルビオン隊にはガンダム奪還を指令致しますが・・・」

「そうだな。それがよかろう」

「はい。シナプス大佐も元よりそう申しておりました。早速伝えます。では」

そう言うと、ブレックスは通信を切った。

* ジャブロー本部 コリニー私室 同時刻

コリニーはブレックスより切れた通信端末より別のところへ通信を繋げた。

「中々上手くいかないものだなジャミトフよ」

通信相手は宇宙にいるジャミトフ・ハイマンだった。
ジャミトフはトリントン基地が落ちなかったことについてコリニーに詫びた。

「申し訳ございません。手引きとしては充分ではあったと思ったのですが、予想外な事が起きたみたいです」

「ああ、あのカラバという秘密結社か・・・後ろにガルマ・ザビが暗躍していると聞く」

ジャミトフはコリニーの反応を待った。するとコリニーが語り始めた。

「・・・今は時が欲しいな。私の力でも今の連邦を一つに取りまとめるには困難だ。ガルマは議員として我々の上位にある。ことを構えるには危険すぎる・・・」

ジャミトフはコリニーの言葉を聞くと、「そうですか」と答えた。そしてコリニーはジャミトフにある計画に進捗について聞いた。

「あのグリーン・ノアの計画はどうなっている」

「はっ、バスクが仕上げに入っております。あと3ヵ月頂ければ期待通りの結果をご覧にいれましょう」

「そうか・・・2か月後ルナツーで観艦式が行う予定である。第2次ビンソン計画の集大成だということでワイアット大将が息を巻いておる」

「それは、それは・・・」

ジャミトフは少し笑い、そして再び表情を固めた。

「ワイアット提督には有終の美を飾っていただけそうで何よりです」

「ああ、全くだ」

ジャミトフの言葉を聞いたコリニーはそう述べ、愛猫を優しく撫でていた。


* オーストラリア上空 アルビオン艦橋 3.7
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ