暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第13話「面倒事」
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
代表してそう言うが、まったく堪えた様子はない。

「それに、ストーカーしてるのはコイツの方だろ?」

「神夜はそんな事しないよ!というか、私達が神夜を誘ったんだからね!」

「なに?...てめぇ、また無理矢理ついてきたんだな!!おまけにアリシアにこんな事まで言わせやがって...!」

  いや、どこをどう解釈したらそうなる。

「まさかとは思うが、てめぇはなのは達に好かれてるとでも思ってんのか!?そんなの、ありえる訳ねぇだろ!!万が一あったとしても洗脳とかだろ!」

  ...やべぇ、この転生者、半分当たってる。主に洗脳の所。

「(...どの道、うるさい事には変わりないけどね。)」

  というか、席が近いから余計にイラつくんだが。緋雪はよくこんなのがいる教室で授業ができるな。僕、感心するぞ。これは。

「....ちっ、いい加減、黙らないのか?他の人達の迷惑だぞ?」

「うるせぇ!てめぇがなのは達に無理強いするからだ!」

  ようやく反論した織崎神夜。そしてそれに暴論で返す王牙帝。
  ...それはともかく、店の奥に形容しがたき形相の士郎さんがいるんですけど。

「...お兄ちゃん。」

「あぁ、止めるか。」

  ふと見れば、司さんも席を立っている。目配せをすると、目的は同じのようだ。

「...なぁ、そこの男子。さすがに騒ぎすぎだ。ここのマスターも、そろそろキレかねないぞ?」

「お客さんにも、店の評判にも迷惑なんだし、そこでやめようね?」

  僕と司さんが止めに入ったことで、王牙帝と織崎神夜のグループが驚く。...まぁ、転生者達は僕が止めに入ってる事に驚いているが。まぁ、見た目モブだし。

「あぁ?なんだてめぇは?」

「...一応、先輩に値するんだから言葉には気を付けるようにな。」

「はっ!そんなの俺には関係ないな!モブは引っ込んでろ!」

  やばい。実際に会話すると思ったよりもイラつく。...もう殴ってもいいよね?

「はぁ....。(士郎さん、つまみ出していいですか?)」

  視線でそんな思いを送ってみる。
  ...あ、首掻っ切る仕草から親指が下向いた。しかも恐怖すら感じる笑顔で。

「(りょーかいっと!)」

  士郎さんもキレてるんだなと思いつつ、王牙帝の襟を掴む。

「おいてめぇ!離せ!この野郎!」

「うるさいからね。つまみ出すよ。」

「あ、おい....。」

  ギャーギャー喚くのを無視して引きずっていく。織崎神夜が何か言いたそうにしてたが、おそらく普通の人間(だと思っているのだろう)の僕が踏み台扱いとは言え、転生者を連れて行くことに危機感があったからだろう。主に僕が危ない的な意味で。

「(まぁ、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ