暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第13話「面倒事」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



「(絶対関わってくるよなぁ...。)」

  原作組+αを見ながら僕はそう思う。...というか、知り合いになってる司さんがいる時点で関わってくる確率が高い。

「(...いっそのこと、今回の面倒事は諦めるか。)」

  もう今回はとことん関わってやる方が無難に済みそうだ。

「それにしても、随分混んどるなぁ...。」

「....昼、だから...。」

  店内をキョロキョロ見渡す八神はやてと、その言葉に答える天使奏。

「...おっ、あそこが空いてるぞ?」

「あ、ホントだ!」

  そして、織崎神夜が空席を見つけたのか僕らの近くに座る。

「あれ?そこに座ってるの、聖奈さん?」

「あ、ホントだ。」

  そして、僕ら...と言うより司さんに気付く一行。

「お〜い、聖奈さ〜ん。」

「はやて、他の人といるみたいだし、呼びかけたらダメだよ。」

  うん。できれば関わらないでくれ。これでも面倒事は嫌なんだ。

「...どうしよう、優輝君。」

「...僕としてはあまり関わりたくないんだけど...司さんの好きにしていいよ。」

  と言っても、司さんの優しさなら無視はしないだろうなぁ...。

「無視するのも悪いし、会釈だけでもしておくね?」

「いいよー。」

  そう言ってあっちのグループに手を振る司さん。...寄ってこなけりゃいいけど。



「よぉ!俺の嫁たちよ!ここで会うとは奇遇だな!」

  火にガソリンどころか爆弾投下するような奴が来やがった....!!

「また来たの...。」

「...面倒...。」

「なんで来るのかな?」

「奇遇でもなんでもないくせに...。」

「どっか行けばええのに。」

  次々と文句を言う女子勢。...いや、僕からしたらアレに反発する際に騒がしくするのも迷惑なんだけどね?
  ...まぁ、突っかかっていくアリサちゃんが居ないからマシだけどね。

「っ、織崎ぃ!!てめぇ、また嫁たちと一緒にいやがって!嫌がってるだろうが!」

「.....。」

  織崎神夜に突っかかる王牙帝。やっぱり織崎神夜も関わりたくないのか無視を決め込んでいる。

「あ、あの、優輝君?騒がしくてイラつくのは分かるけど、落ち着いて?」

「えっ、あ、ゴメン。」

  いつの間にかコップを持っていた手が震えていた。やばいやばい。

「もう!さっさとどっか行ってよ!奇遇とか言って、私達をストーカーしてたんでしょ!」

「ははは。何を言っている。俺の嫁たちとはいえ、そんな事する訳ないじゃないか。」

  アリシア・テスタロッサが女性陣を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ