暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第8話「“夢”と熱」
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
....!」

「黙れっ!!」

  “化け物”と言う単語よりも、彼を非難した事に何か言おうとした“私”を遮り、彼は致命傷を負っているとは思えない声量でそう言った。

「お前に...■■■■の何が分かる...!次、同じ事を言ってみろ...!地を這ってでもお前を...殺してやる...!!」

「■■■....。」

  致命傷を負ったと思えない気迫で、彼はその人物へそう言った。

「ひっ...!?」

「...まぁ、そんな機会、二度と来させないがな...!」

  そう言って彼は一つの剣をどこからともなく出現させ、それを射出するように繰り出してその人物を殺した。

「ぐっ...!?」

「■■■!?しっかりして!今、治療を...!」

「...ダメ..だよ。心臓を貫かれてる。...今、こうやって喋れるのはリヒトの補助のおかげだよ...。」

「そんな...!?」

  治療を施そうとする“私”に、彼はそう言って止める。...あれ?“リヒト”?それって、お兄ちゃんのデバイスの名前だったような...?

「...リヒトも、悪いね...。ここで終わってしまってさ...。」

〈...いえ。私は、マスターの相棒ですから...。〉

「はは...。でも、僕が死んだらちゃんと違う主を探せよ...?」

  彼の首に掛かっている白いクリスタルに彼は話しかける。

〈お断りします。例え、貴方が生まれ変わるのを待ってでも、私は貴方以外に仕える気はありません。〉

「..は、はは..。それは、困ったなぁ...。」

  クリスタル...リヒトの言葉に、彼は苦笑いしながらもどこか嬉しそうだった。

「...■■■■。」

「....なに?」

  “私”は涙を流しながら、彼の言葉を聞く。

「....助けてあげられなくて....ごめん...な....?」

「ぇ.....。」

  そう言って、“私”の頬に触れるぐらいまで手を伸ばした後、その腕は力なく落ちた。

「■■■....?■■■ってば...。起きて...起きてよ...!」

  間違いなく、死んだ。それでも“私”は彼の体を揺さぶる。

「お願い...!起きてよ...!私を...独りにしないで....!」

  懇願するように“私”は彼を揺さぶり続ける。...だけど、彼はもう、目を覚まさない。

「あ...あぁ...ああああああああああ!!!」

  突きつけられた現実に、“私”は絶叫した。

     ―――!――!

  周りから、人がやってくる。それに“私”も気づいた。

「....お前たちの....お前たちのせいで....!!」

  “私”から魔力が溢れ出す。怒り、悲しみ、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ