暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第8話「“夢”と熱」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =優輝side=



   ―――これは、夢だ。

  その光景を見た時、すぐさま僕はそう思った。

  豪華だけど、所々ボロボロになっている城。見渡す限り荒れている荒野。倒れている戦士のような人間達。...まさに戦場。そんな光景だった。

「■■■■、どこだ...?どこにいる...?」

  そんな光景の中、夢の中の“僕”は誰かを探していた。...名前はノイズが掛かったようで聞き取れなかったが。

「まさか...くそっ...!」

  何か心当たりがあるのか、“僕”は舌打ちした。

「魔力反応....あっちか!」

  そう言って“僕”は飛び立つ。魔力が感じた方向と思われる場所へ。

   ―――場面が変わる。

「■■■■!しっかりしてくれ!」

「あぁ...あぁあアあアア...!」

  ノイズが掛かって聞き取れない名前を、目の前の...緋雪に似た人物に呼びかける。しかし、彼女は正気ではないようだった。

「っ....!仕方ない...!」

  そう言って“僕”はデバイス...リヒトを展開して彼女を止めに動いた...。

   ―――意識が暗転する...。









「はっ....!?」

  飛び起きるように目を覚ます。ふと時計を見ればいつもより少し早い時間だ。

「...なんなんだ、あの夢...?」

  起きたばかりの頭で、僕はただたださっきの夢について疑問に思っていた。







       =緋雪side=





   ―――何....これ....?

  その光景を見た時、私はそうとしか言えなかった。

  血に濡れた荒野。無残な姿で倒れている人間の亡骸。戦場の真っただ中とも言えるその光景は、私に多大なショックを与えた。

「え...ぁ....■■■...?」

「ぐ...ごほっ....!」

  そして、私を庇うように抱きしめているお兄ちゃんに似た人物。夢の中の“私”は彼の名前を言ったはずだけど、ノイズが掛かったように聞き取れなかった。

「■■■!?■■■!!」

「は...はは...ヘマ...しちゃったな...。」

  腹部にいくつかの貫通した傷。...そして、何よりも心臓辺りにある傷。...致命傷だった。

「どうして!どうして私なんか...!」

「...そう言うなよ■■■■...。庇ったのは、僕の勝手なんだから...。」

  庇った事に何か言おうとする“私”に、彼は力なくそう言った。

「くそっ...!なんでそんな化け物を...!」

  すると、彼に傷を与えた犯人であろう人物がそう言った。

「このっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ