暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第1章:平穏にさよなら
第8話「“夢”と熱」
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


「...お腹減った...。」

「今おかゆ作ってるから少し待って。」

「は〜い...。」

  そう言って緋雪はソファーに倒れこむように横になる。

「...よし、完成っと。」

  僕の分と緋雪の分に取り分けて、テーブルに置く。

「熱いから冷まして食べなよ?」

「うん。」

  食欲自体はしっかりあるのか、あっという間に僕らはおかゆを平らげた。

「...しかし、いきなり熱が出るなんて....。」

「昨日、疲れたから早く寝たのになぁ...。」

  熱は治まってないものの、気分とかは大分楽になったので、リビングで少し緋雪と話す。

「風邪を引くような事はしてないのにな。」

〈それについては私から説明しましょう。〉

「リヒト?」

  昨日の帰宅後から一切喋っていなかったリヒトが話に入ってきた。

〈簡単に言えば、お二人が熱を出したのは、リンカーコアの活性化と同時に、過剰な魔力運用をしたのが原因です。〉

「過剰な魔力運用?」

〈はい。昨日は、マスターは自身の魔力に見合わない使い方をしましたから。〉

  ...あの魔力AAAランク分の魔法か...。

「あ、じゃあ、私も...。」

〈はい。緋雪お嬢様も狂気に囚われていたが故、異常な魔力運用でした。〉

  緋雪の言葉に、緋雪のデバイスが答える。

〈シャルラッハロート、貴女は緋雪様を止めようと思わなかったのですか?〉

〈私はお嬢様最優先ですので。〉

  ...あれ?なんか、デバイス同士で険悪な雰囲気に...。

「というか、知り合い?」

〈はい。それぞれの以前のマスターは親しい関係でしたので。〉

「わお。凄い偶然。」

  ...でもなんだろう。偶然であって偶然じゃない気がするのは。

「にしても魔力運用が原因かぁ...。」

〈今日一日安静にしていれば明日には治るのでご安心を。〉

  リヒトがそう言うので、特に何かして治さなきゃいけない訳ではないと安心する。

「じゃ、今日は大人しくしておくか緋雪。」

「そうだね。」

  そう言う事で、僕らはのんびりとその日を過ごして行った。

  偶には平日にゆったりまったりしておくのもいいね。








[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ