暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第3話 学園の日常、聖女アーシア登場!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


 よう皆、第3話目にしてようやく主点になれたイッセーだ。…なんかメタい事言ってる様な…何言ってんだ俺?


『どうした、いきなり独り言を呟くなど…疲れているのか?』


 俺に声をかけて来たのはドライグ、かつて二天龍の一角としてあらゆる種族に恐れられ『赤龍帝』と呼ばれた最強の龍、今は聖書の神によって魂を神器に封じ込まれ俺に宿っている。


「何でもねえよ、よく分からんが呟いちまったんだよ」
『そういえば今日はあの娘がいないな?』
「ああ、何でも部活の方で呼び出しがあったみたいだぜ」


 まあ小猫ちゃんはオカルト研究部の部員だからあっちを優先するのは当たり前だしな。


『ククッ…何だ、寂しいのか?』
「はあ…?違えよ、久しぶりに一人になったから何しようか考えてたんだよ」


 さて何しようか…あっちから依頼は無いし久々に町に出て食い歩きでもしようかな…


『お前は本当に食ってばかりだな…ん、向こうから誰か走って来るが…』


 ドライグの言う通り向こうから誰かがこちらに走ってきた…ってあの二人は…


「こらーーー待ちなさい!」
「今日という今日は絶対に許さないわよ!!」
「ひいいいぃぃぃーーーッ!走れ元浜!!」
「全くいい所で…捕まってなるものか!!」


 走って来たのは男子二人と女子二人だった、後ろの女子二人が鬼のような形相で竹刀を振りかざしながら男子二人を追いかけている…っておいおいぶつかるぞ!


 ドンッ!


「ぐあッ!?」
「いてッ!?}


 俺にぶつかった男子二人は勢いよく吹き飛び尻餅をつく、え?俺は微動だにしなかったぞ。


「いてて、一体何が…ってお前は兵藤じゃねえか!」
「丁度いい所に…助けてくれ!」


 丸刈り頭の男子が俺に指を指して驚き眼鏡をかけた男子が俺に助けを求めてきた。


「ようやく追い詰めたわよ!」
「観念しなさい…って兵藤一誠!?」


 追いかけてきた女子二人は俺を見るなり後ずさる、しかし何でこの学園の女子は俺を見るたびに警戒するんだ?


『そりゃ普段から引かれるレベルで食ってばかりで喧嘩が強くて顔に三本も傷がありゃ関わりたいなんて思う人間はそういないだろう』


 ふ〜ん、まあ確かに普通の女子なら俺みたいな粗暴そうな男子は嫌だろうな、木場みたいに爽やかなイケメンのほうがいいだろう。


「ど、どうして兵藤がここに…」
「いやな、歩いていたらこいつ等がぶつかってきたんだが…何かされたのか?」
「い、いえ別に!」
「そ、そうだ!私達部活があるんだった!それじゃ私たちはこれで!」


 女子二人はそう言ってそそくさと去っていった。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ