暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第五章『其々の出発』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
        〜数日後〜 つまり、今の時点で輝が映姫に見つかっている頃

「「お世話になりました」」
 風と零は妖夢と幽々子に深々と頭を下げてお礼を言った。
「そんな(かしこ)まらないでください」
「いや、これはちゃんとお礼を言わないと」
「そうそう。風なんてただ騒いでただけだし。迷惑だったろ?」
「貴様がボケるからだろうがッ!!」
「what?」
「英語を使うなッ!!」
 別れる間際まで何時ものやり取りをする二人。
「寂しくなるわ〜。貴方たちの漫才見れなくなるなんて」
「幽々子様、我がまま言わないでください」
「大丈夫ですよ。当分幻想郷にいますから。そうだろ風」
「ああ、直ぐに帰るなんてもったいない事するか」
 風たちは自分たちの荷物を確認して門を潜った。
「頼まれていた幻想郷の地図です。私が知る限りの所しか描けてませんが」
「いや助かるよ」
 風は妖夢から地図を受け取った。
「何時でも遊びに来てね」
「「はい」」
 二人は意気揚々と返事をした。
「地図も貰ったし、博麗神社に行くとしますか」
「おう」
 零の掛け声と共に西行寺家を出発した。
 歩いて風は思い出した。輝のことをまだ伝えていなかった事を思い出すが、西行寺家から随分と離れてしまっていた。
「どうした?」
「・・・なんでもない」
「ならいいが」
 まぁ輝なら大丈夫だろう、となんも根拠も無く風は心配することを止め、博麗神社を目指すのであった。




 その頃輝は、裁判所に似た所でたっっっぷりと5時間のお説教を受けた後、映姫になぜここに来たかを聞かれ輝はこれまで自分の身に起きたことを説明した。
 輝の説明を聞いて映姫は溜息をついた。
「つまり、アキは訳も解からず幻想郷(ここ)に落とされ、友達に置き去りにされ、挙句の果てに小町に仕事を無理やりやらされた、と言う事ね」
 映姫はよくテレビとかで見る裁判官が座る所に似た場所にいる。
 映姫にもアキと呼ばれてしまったが別に気にしていなかった。小町だけアキと呼ばれるのも変なので気にも止めなかった。
「はい。そうです」
 輝はすぐ状況を理解してくれてすこしほっとしている。
「ハァ・・・」
 映姫はまた溜息をついた。
 何だか映姫は説明をしてから溜息をよくついている。
 映姫は椅子から降り、輝の所に行き
「アキ、ごめんなさい」
 謝罪をした。
「え!」
 いきなり映姫が謝ったので驚いた。
「な、なんで映姫様が謝るんですか!?」
「だって、訳を聞かずに貴方の頭を殴ったり、怒鳴ったりしたから」
「いや、謝らないでください。悪いのは俺なんですから」
「でも・・・」
 流石閻魔様、こういうこと関連だとしつこい。
「本当にいいですって。こっちの方が何倍も悪いのです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ