「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想


 
コメント
こんにちは。二度目のコメントさせていただきます。三つ下の者です。

エピソードⅡ完結ですね!面白かったです。
リィンフォースさんの事は前作も今回も泣けました……。ここはやはり感動的ですね。
ゲームのオリジナルの話も好きですが、シャルさん達がいるこの砕け得ぬ闇の話も楽しかったです!
マテリアル達がU-Dさんに撃破されて、ディアーチェさんと一つになる所は本当に感動です。悲しいです……。
ふと思ったんですが、こうしてみると、四対一で勝ったU-Dさん原作より強い、ですか?
紫天の家族もエルトリア姉妹も幸せになって良かったです(泣)
ルシルさんとはやてさんが結ばれるという未来の事を知ってもルシルさん諦めないシャルさん…。頑張って!!
押して、押して、押しまくれ!
はやてさんに負けないで!
……と思うけど、ルシルさんとはやてさんに幸せになって欲しい自分もいて困ります(笑)

次は空白期、ですか。なのはさんが重傷を負う所ですか?
前作はなのはさんを庇ってルシルさんも、というカンジでしたが、また違うカンジなんでしょうか?
とても楽しみです!更新待ってます。

トロイメライの再登場!!凄く凄く嬉しいです!!今か今かと待ち望んでおります!!
話にシャルさんが、というより、名前が出た時嬉しくなって、そのたび、シャルさん大好きだな~と、毎度しみじみというか改めて思いますね(笑) シャルさん大好き!!!
前世のシャルさんだとさらにテンション上がります。
番外編も楽しく、ニコニコしながら読ませて頂いてます!
シャルさんとルシルさんの結婚の話、気になります……。………気になります!

質問ですが、現時点で一番強いのは誰なんですか?
空中戦は、やはりルシルさんですか?……陸上戦だと?

長文すみません。非会員の身ですが、これからも応援してます! 
作者からの返信
作者からの返信
 
こんにちは、三つ下の者さん(とお呼びしてもよろしいでしょうか?)。コメントを送ってくださりありがとうございます!

面白い、泣けました、楽しかった、と仰って下さることが作者にとってどれほど励みになりましょうか。踊りますよ? 踊ってしまいますよ? ひゃっほーい!
U-Dの強さですが、確かに原作――ゲームのものより強化されています。ゲームはシステム上、1対1となり、勝つことになりますが、実際に戦うと1対1では絶対に勝てないと思うんですよね。うん。トリプルブレイカーを受けてちょっと痛いで済む子ですし。

シャル、というよりはイリスも諦めが悪いです。自分の想いには素直に従って直進する猪突猛進娘ですから。はやてにはちょっと難しいやり方ですかね。正反対のアプローチを仕掛けてくるイリスとはやてに、ルシルはどういった答えを出すんでしょう。私もちょっと迷ってます。

エピソードⅢは、はい、空白期ですね。ルシルは未来を知っている。これが全てですね。とは言っても原作・前作でも起きなかった事が起きますから、ルシルにとっては、知らない未来、となります。ルシル大混乱。

トロイメライについては感謝させてください。本来は出す予定も、どう出そうかも思いついていなかったので、三つ下の者さんのコメントでイメージが固まりました。ありがとうございました!

シャルシルの結婚話ですかぁ。懐かしいですねぇ。「ハコにわ生徒会」というオリジナル小説で描こうと思っていたストーリーですが、にじファンの閉鎖が痛かったですね。ある土地の守護権限を巡る土地神12柱とシャルシルのバトル。じかに戦えないとされた土地神の雇った戦闘代行の天使・精霊と戦いながら、高校生徒会生活を楽しむといった話です。卒業後、全ての戦闘代行と、ラスボス土地神ミカヅチを撃破したことで、ある土地の土地神権限を得たシャルシルが、これからもその土地を護るために結婚してテスタメントとして過ごしていく、といったエンディング予定でした。

現時点での最強は誰ですか?との質問ですが。そうですね、やはり空戦・陸戦ともにルシルが最強ですかね。約2万年の戦闘経験は伊達ではありません。あくまでチーム海鳴内で言えば、ですが。管理局や教会には、現状のルシルより強い魔導師・騎士も居ます。敵対すれば、おそらく負けるでしょう。今のルシルは魔導騎士でありますから。ですが魔術師化すれば、最強の一角・・・あくまで一角となります。

こちらこそ長文となってしまいました、すいません。それでは。これからも応援して頂けると、わたし作者は頑張っていけます。ので、どうか今後も応援お願いいたします!