「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

nk79
nk79
 
コメント
どうもお久しぶりです♪

今話はハコにわ生徒会からのお話ということでなにがくるかと思えば……メアリーーーーーー!!!!
もう英語の試験でメアリーの名前が出た時点でクスクス笑いが始まり、コメディが始まったときには腹を抱えて笑っちゃいましたよ!
家で読んでてほんとよかった(笑)
そういえばシャルとルシルが受けたときはシャルがボケ担当でルシルに念話を使ってひたすら妨害してましったっけ。いやはや懐かしいものです……

次話ではアリサ達が罰ゲーム♪
ルシルはなんだかんだで性格悪かったりするところもありますからね~。なにがくるやら…

セラフィム
「きっとあれですよ!!女装させられた恨みをはらすべく今度はアリサちゃんたちを男装させて街を練り歩く!!」

……いや女装と男装は全然恥ずかしさの度合いが等価じゃないと思うんだけどな(汗)
ちなみにラディの予想は?

ラディ
「日本、正月、罰ゲーム。この三つのワードから想像される答え、それは……腹踊りに決まっている!!」

……それでは今日はこの辺で♪

ラディ
「え?え?ええ?」

次話も楽しみにしています♪
ではでは~♪

ラディ
「なにを間違ったんだオレはーーーっっ!!!」

 
作者からの返信
作者からの返信
 
お久しぶりです、nk79さん。コメント、ありがとうございます!

シャル
「いやぁ、出たね、メアリー。憶えてるよ、あの子の酷過ぎる存在感・・・」

ルシル
「アレは強烈だったな、確かに・・・。社会ではテスト中にシャルから念話が来て俺にツッコミをさせてな」

シャル
「あの時はご迷惑をおかけしましたぁ♪ いやでもまぁ、nk79君にもウケてもらえたようで何よりだよ。それにしてもまったく、来世のイリスには困ったものね。笑っちゃったからルシルへのお願い権が手に入れられなかったじゃない」

ルシル
「前提として絶対にイリスに優勝させるつもりはなかったからな。どの道、イリスの優勝確率は0だ」

シャル
「ひっどー! 乙女の恋心を弄んだのね! ヒキョー、ヒキョー」

ルシル
「はいはい。で、だ。罰ゲームの事なんだが、作者がなんと今でも思案中だ。だから次話は時間を進めたそうだ」

シャル
「絶対ろくなものじゃないよ、ルシルの考える罰ゲーム。乙女心にひっどいトラウマを刻み込むわぁ~」

ルシル
「俺はそこまで外道でも非道でもないからな!?」

シャル
「セラフィムの考えた罰ゲーム! 男装させて街を練り歩かせる!・・・ラディ君の言うようにまだヌルいわね。もっとこう・・・ガツンとくる罰ゲームじゃないと」

ルシル
「お前・・・。受けるのがイリスだからと言ってそれはなくないか? 先ほどまで俺を非難していたくせに・・・。あまりの変わり身に思わず、お前、と言ってしまったぞ」

シャル
「まぁ、面白い目に遭わせるって事になったら少しでもネタを煮詰めないと。私は私で心苦しいんだよ(笑)」

ルシル
「・・・・。もういい。えー、ラディの発案は、腹踊り!」

シャル
「ラディ君。一応10歳未満でもれっきとした女の子だから。ね? ルシルがそれを命じたら、確実に好感度が0・・・酷ければマイナスになるから」

ルシル
「だな。しかし男装というのはある意味良い路線かもな。コスプレ・・・、ふむ」

シャル
「絶対恥ずかしいものを考えてる・・・。私はゴスロリが苦手だけど、イリスはどうなんだろ?」

えー、シャルシルが深い思考に入ったのでこの辺で解散します。次話は、nk79さんの期待を大きく裏切る内容です。すいません!