「魔道戦記リリカルなのはANSUR~Last codE~」の感想

ニキータ
ニキータ
 
良い点
守護騎士vs管理局の感想

ヴィータ vs なのは戦

さすがなのはさん。
スーパーロボットっぷりに磨きがかかってますね!
分厚い装甲で耐えて、ごんぶとビームで攻撃。
なんというSRX

シグナム vs アリサ・すずか戦

燃える女、アリサ・バーニングの本領発揮TIME♪
アリサが昼に強くなるなら、すずかは・・・

そういえば、この二人の魔力ランクってどの程度なモノなんでしょうか?

ルシル vs いっぱい

アンスール時代の転生者がチラホラ顔を出してたので
そろそろアンスールメンバー側からの転生者くるかなぁーと思ってたら・・・
トンデモない方が転生されてましたっ。
さすがにこの展開は予想だにしなかったw

神秘の無い魔法じゃダメか?なんて思っちゃったりしている辺り
なのは世界において、ルシル以外に勝てる人はいないんじゃっ?
完全破壊!なんて物騒な事を言いつつ、顔面を狙う終極さん恐ろしい子っ

PS.莫逆之友ってオリヴィエさんの連携技だと思ってたんですが
シャルが考案した技だったんですねぇ。

守護騎士戦の結論:スカさんの技術力は次元一ィィィィィ
 
コメント
さてさて、ここにきてオーディンの子孫が登場したわけですが
・・・何かトンでもない物が聖王教会から盗まれた模様です。
ルシルのクローンなんて作られた日にゃ、次元世界が終わるっ

髪輪・集合絵画がまさかの伏線だったとは!




作者様は大変な状況の様ですね><
ひとまず筆を置いて、どうか落ち着いてから再び執筆活動をされて下さい。
くれぐれもご無理はなさらぬように 
作者からの返信
作者からの返信
 
どうもです、ニキータさん。三騎士戦の感想、ありがとうございました。
ヴィータとなのはは出来るだけ決着を付けないように気を配りました。アニメでもそうでしたが、いくら魔力量や天才的な魔導師ななのはでも、歴戦の騎士であるヴィータを相手にデバイスを強化したからと言って勝つなんて、と思いまして。

シグナムvsアリすずは、そうですね。昼のアリサと夜のすずか、という考えは持ってます。2人の魔力量ですが、一応私の作品ではAA+。武装隊の隊長を務める局員の平均ランクとしてます。デバイス強化と強化モード起動時でAAA-くらいかなぁ、と。足りない魔力量は技で埋めようと思います。

ルシルvs管理局。テルミナスの転生体アルテルミナスの初参戦回。彼女の本作登場の伏線は前回、テルミナス戦でありました。

――さよなら、テルミナス。あなたの来世が輝かしいものでありますように――

消滅寸前のテルミナスに向かってシャルがこう言いました。この時点で本作でも彼女を出そうと思ったのです。いやぁ、結構かかりましたねぇ、4年くらいですかね~。
ちなみに彼女の強さは管理局でも指折りです。後々に本編にて説明するつもりですが、彼女にとって魔法は破壊できるもの、という括りですから。対魔導師であれば本作最強です。

PS.の件ですが、アレは確かにオリヴィエとリサの2人が考案した連携技ですよ。しかしリサと共に過ごしたシャルの精神体にも逆輸入されています。ですのでシャルからイリスへと教授することになりました。

さて。オーディンとエリーゼの末裔のパーシヴァル君も登場し、オーディンの遺伝子の詰まった髪輪も盗られ、集合絵画から夜神家の正体がバレ。ベルカ時代の伏線をようやく回収できました。長かったです。

ニキータさん。これからも応援のほどよろしくお願いします。読者様の応援がある限り、私は不死鳥のごとく書き続けます!