「転生者が歩む新たな人生」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
IS関連の技術で一番凄いのって量子化関連だよねw
なにせあらゆる道具を個人で持ち運びできるんだぜ?

一般に流布すれば4次元ポケットみたいなのが作られて流通業界に革命がおこる。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
流通業界に革命が起きるというか、個人的にはテロが多発するんじゃないかと。
四次元ポケットのあるドラえもんの世界ってその辺どうしてるんでしょうね?
なので、作中では恐らく量子化技術はIS以外には流布しないと思います。

感想ありがとうございました。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
葱魔に続いて、りりなの終了~!?
次はどうするんだろ?
次回更新が待ち遠しいです♪
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
魔法世界に行って修行です。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
どこのオリ主かでコーヒ吹いた掃除が大変でした。

 
作者からの返信
作者からの返信
 
すみませんでした!

今後もウケがとれるようなネタを書かねば!

感想ありがとうございました。 
raizo
raizo
 
コメント
プレシアさんフェードアウトせずぜひ頑張ってアルハザードから帰還できるといいですねー
さぁリニスリベンジの時間だ 
作者からの返信
作者からの返信
 
虚数空間がアルハザードに繋がっていて、なおかつプレシアの病も完治&アリシア復活したら帰還するかもですね。
まぁどこまでパワーアップしてもプレシアは科学者なのでリベンジは無理かも?

感想ありがとうございました。

 
マ?みむめモッ!
マ?みむめモッ!
 
コメント
…リニスさん、貴女どこのオリ主ですか。

次回は管理局襲来か、まほら祭か。 
作者からの返信
作者からの返信
 
本当はリニスではなく、暁がSEKKYOUする展開も途中まで書いたんですが、なんか微妙だったのと時系列的に次の話しが厳しくなるのであきらめました。そしたら、リニスがオリ主な展開になってしまい、これもありかと言うことになりました。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
これは良いリニス無双wwwwwwwwww 
作者からの返信
作者からの返信
 
まさにリニス無双。
現状暁が知っている人の中でTOP5に入りますから。(笑)

感想ありがとうございました。 
oresanjou
oresanjou
 
コメント
プレシア関連がリニスによるOHANASIで丸く?収まったのは良いことですねー。
ジュエルシードは地球側の協力もあってか、次元震を起こさずに虚数の海を渡ることが出来たようで何より。

>フェイトのバリアジャケット
まあ基礎デザインやったのは恐らくリニスですからねぇw。
それに疑問を持たずに使い続けたフェイトも流石あの親の子ですがw。


しかしなのはとユーノの空回りが哀れ……あの二人はこれ以降まともに話に関われるのだろうか。
まあネギほど暴走する事は無いと思いたいけど、オリ主君という不安要素がなぁ。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まあこれで後はユーノを拾いに来る管理局のみですね、なのは無印は。
なのはは、オリ主君がいるので意図的に暁は避けています。
このことがどういう影響を与えるのか………。

感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
これから外伝でリニス視点の「りりかるなのは」になるんですね!楽しみです。
これは疑問なんですが、織村千冬はモンド・グロッソになぜ出れたのでしょうか?また、高校卒業後自衛隊にでも入隊しないと銃の訓練等はできないはずなのに出場して総合優勝するんですから。 
作者からの返信
作者からの返信
 
色々ありまして、リニス視点はあきらめました。期待されてたのにごめんなさい。

本作の場合、千冬は高校卒業後倉持技研のテストパイロットとして就職(束暗躍あり)しており、そのおかげで束の作った暮桜の操縦者としてモンド・グロッソに参加することになります。銃関係は考えていなかったんですが、きっとISについては規制等が緩和されているんじゃないでしょうか?

感想ありがとうございました。 
んんん(・∀・)
んんん(・∀・)
 
良い点
逆刃刀かぁ、夢が広がるなぁw
非殺傷系として技が何とか使えるかもしれないな!
まぁ、技の制御に失敗したら撲殺何だがw
だが、再現にこだわってみるのも面白そうですね。
 
コメント
バーニングさんと夜の一族合同企業がある分、もしかしたら千冬さんの総合優勝阻止してしまうやもしれないなw
何せ開発するのガンダム系だしw
汎用的なファーストガンダムが出るか、それともそれ以外のザクとかのジオン系が出るのか楽しみですね♪
まぁ、単独企業の開発機体よりも強い機体になるのは当然といえば当然かな!?
で、主人公はいつ乗るんだろかwww 
作者からの返信
作者からの返信
 
まぁ結局言われているとおり制御に失敗したら撲殺なんですがね。戦闘シーンを書くとき敵をばっさばっさ斬り倒しそうなんで、逆刃刀をいれてみました。

TBCの第1世代機のガンダムはRX-78になります。ジオン系列は出るとしたら敵方になるでしょう、きっと。

暁が乗るのはいつになることやら………。

感想ありがとうございました。
 
oresanjou
oresanjou
 
コメント
>海鳴に戻ったら云々
ひょっとして運命さんでも拾ったのかw。
流石に闇の書出戻りは無いだろうし。
まあIS関連の話が進んでるから、そっち方面のキャラなのかもしれないけれど。

しかしISが想像以上にやヴぁい機械になってるなぁ……
これ関連技術を少しでも発展汎用化出来たらカシオペアを鼻で笑うような代物作れそうだし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まぁ、お察ししてください。
時粒子については、もしもの時の不思議粒子と考えといてください。

感想ありがとうございました。 
oresanjou
oresanjou
 
コメント
まさかのISコア簡易時流エンジン化。
でもこれって某失敗作さん誘引しちゃうんじゃ……束と失敗作さんが暗躍しあうとか、混沌極まるぞw。

後はカブトのライダーシステムの実用化の可能性がw。
天の道を行き、総てを司る男居たら束と壮絶にぶつかり合いそうで((((;゜Д゜))) 
作者からの返信
作者からの返信
 
個人的に「絶対防御」と「シールドエネルギー」ってなんじゃらほい? と思って色々妄想した結果こう落ち着きました。「絶対防御」はダイ大の「凍れる時の秘法」のイメージです。

あとは時流エンジンは暴走した場合、他作品へのクロスの行く理由に使えるかなぁ、とも思っていたり。なので、失敗作さんが「来る」というのは多分無いです。

残念ながらカブト辺りは仮面ライダーは見てないので何とも………。
自分は昭和ライダーとW・000・フォーゼぐらいですね、思い入れがあるのは。
ウィザードは最初だけ、今やっているのはまったく見ていなかったり。

感想ありがとうございました。
 
(非会員)
 
コメント
ネギま世界の天才って基本、開発力だけで他は社会不適合者ですよね。不法入国による魔獣犯罪の増加とか軍用サイボーグ技術の流出とか、作者はまるでパクリ大好き中○人なのか?とか思っちゃいます。
ネギがダイオラマ球で子孫を残したってのは超の血筋の説明として納得したし、火星人との接触から交戦もうまいなあと思いましたね。
ネギ君の身柄がMMやメルディアナに渡らずまた麻帆良に戻ってきてる取引の詳細や、学園長が懲りずに勝手してる件とか気になります。千雨さんはご両親を引き抜いたからですよね。0週目ではまほら武道会もないしカシオペアでクラス全員を周ることも無理そうだから全体的にフラグは弱めで無関係な生徒は魔法世界に連れてかなかったんじゃないかなあ。基本闇の魔法頼みで幹部もエヴァが殲滅ですから極論エヴァさえいればいいし、茶々丸がいないエヴァには勝ってるはずですし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
まぁ、天才が社会に適応しちゃうと社会がひっくり返って天才の一人勝ちになってしまうので仕方ないですね。それを狙うのがネギまの超なのかな? まぁ多分凡人の嫉妬により暗殺されるのがオチだと思うけど。某SEEDのジョージ・グレンのように。
とりあえず、ねつ造歴史は納得してもらえたようでとても嬉しいです。
少しでもフラグが立っている生徒にはきっと麻帆良祭の2日目3日目と夏休みまでに強化したんじゃないかな、きっと?
あとねつ造歴史ではラカンと交流がない、というかきっとクルトが邪魔して交流させようとしないので、闇の魔法すら会得してない状態でラストステージという感じです。しかも近衛門やもと紅き翼の2人はともかく、エヴァは麻帆良学園から離れれないので魔法世界に行けず、やって学園を防衛するのが手一杯でしょう。なので、どうあがいてもラストバトルは負けて、その後に立ち上がって火星を救うという感じかなぁ、と。
茶々丸が大変大事だったのだ!ということでFAになるわけです。

感想ありがとうございました。
 
(非会員)
 
コメント
千雨の転校.弟子入り失敗.悪魔を逃がす.早く読みたいです.更新お待ちして居ります。 
作者からの返信
作者からの返信
 
すみません、この辺は多分伝聞で終わりそうです。申し訳ありません。

感想ありがとうございました。 
居倉 高夫
居倉 高夫
 
悪い点
魔法で断り(理)をねじ曲げようとする無法者
 
コメント
原作でエヴァに弟子入りしたのはリョウメンスクナを倒した大魔法を見たからだけど、木乃香がやった上にネギは石にされているままなんですけれど。

それとこの時期はでアルビレオは魔力の関係で幻影を麻帆良市街に出せなかったはずては。 
作者からの返信
作者からの返信
 
すみません、この辺は書かないといけない事項でしたね。
本文に加えておきます。
ネギが魔法の師匠を探す > 学園長が最強の魔法使いとしてエヴァを薦める > 弟子の試験に失敗 > 落ち込むネギにナギの仲間のアルを教える「なーに図書館島など学園長権限で使用可能じゃよ(できればアルに弟子入りは避けたかったんじゃがのぅ、予測不可能じゃから)」 > アルに弟子入り という流れです。
学園長の苦肉の策ですね。

誤字報告・感想ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
超がアルアルいうのはキャラ作りのためだぞ 
作者からの返信
作者からの返信
 
アルアル書かないと自分の文才では超の雰囲気みたいなモノが出ませんでした。
なので、文でキャラ立てするためにアルアル書かせてもらいました。
一応歴史を振り返るところは区別をつけるためにアルアル書くのを辞めてみたんですが、どうでしょうね。

感想ありがとうございました 
(非会員)
 
コメント
芸能関係は、弁財天でいいんじゃないでしょうか。アメノウズメは芸能と言われていますが裸踊り(ストリップ)なので、キャラ的にあわんでしょう 
作者からの返信
作者からの返信
 
アメノウズメは調べてみたら裸踊りで笑わせたというお笑い系の神さまでビックリしました。
弁天さまも書いてるときに候補としてあったんですが、「~天」とか偉そうな感じがするのと「七福神」の一柱というのも微妙でやめにしたのでした。せっかくのご提案申し訳ない。

ご提案ありがとうございました。 
(非会員)
 
コメント
更新お疲れ様です。学園長ざまぁw
日本異能協会はMMの移民問題に対処するためだそうですが、政府は魔法世界の崩壊について知っているのでしょうか?
次の出番は学園祭とのことで魔法ばらしがどのタイミングかはともかく、月村家にはぜひとも魔法世界の精霊エンジンの研究開発をしてもらいたいですねw 原作でもUQでも車や船を空に浮かす程度にしか使用してませんが、雷魔法や水魔法を応用すれば電気や水を賄え、原発よりもクリーンな発明として国連も安全かつ好意的に魔法公開に踏み切れるかなーと。そうすれば立派な魔法使いが紛争地で人助けする必要も減るし、UQみたいなスラムにもならないよなーと思います。いずれ管理局と渡り合う上でもプレシアのような魔導炉の専門家と共同研究できれば、ISを使う上でも有利になるのでは。
…それにしても肝心な時にいない高畑はホント役に立たねーなw

誤字 第47話 一応警戒していたが魔法か使いの襲撃はなかった。 魔法か使い→魔法使い 
作者からの返信
作者からの返信
 
学園長はまだまだ転がり落ちますよー。
魔法世界崩壊にいては暁から旧中部魔術協会の上層部に「夢見(原作知識)」というカタチで報告されており、裏付け調査中というところ。
魔法世界の精霊エンジンについては考えてなかったです………。どうするか考えます。
「UQ」については、個人的に微妙と思っているので繋がりとかを意識していません。この作品ではどう転んでもあの未来はないですし。(笑)予告のエヴァがクラスメイトから離れていくシーンは良かったのになぁ………。
現状は魔法を公開すれば便利になるとわかっているけれど、全人類が知るには今の人類には過ぎた力であるというスタンスです。よくわかりませんが放射能の残留地とかダイオラマ魔法球に入れてしまえば残った更地はクリーンになるかなぁとか思いますし。
プレシアや管理局については、まぁおいおいということで。
高畑についてはどうしようもないですね。そういう道化ですし。

誤字修正しました。

感想・誤字報告ありがとうございました。
 
居倉 高夫
居倉 高夫
 
良い点
近衛門に天罰が下った。
 
悪い点
木乃香が遠坂家に養子に出されるのはやり過ぎ、青山木乃香としての修行の為に月村家に預ける程度が自然でしょう。
 
コメント
暁の西洋魔法使い見習いとしての卒業試験は半年足らずで終わりましたが、内容自体はほぼ完璧と言っても差し支えないレベルでしたし、途中で辞めたのも端から視れば近衛門のせいでイロイロとヤバくなったからだとも思えますし、麻帆良学園を勧めたのはメルディアナ学校長だったので、合格判定が出てもおかしくないのでは。 
作者からの返信
作者からの返信
 
近衛門はまだまだ頑張りますよ!(笑)

木乃香を青山に戻さなかったのは、1年後に詠春が石化を解かれたときに近衛家が取りつぶされているので、青山詠春に戻すしかないので、2人の親子の縁を切るためにどこかに出すと言う面があります。詠春が「日本に居場所がない=魔法世界へ行こう」と考えたときに詠春はどうでもいいのですが、木乃香は連れて行ってもらっては困るので、別に家族の絆を作らせる目的があったりなかったり。この辺は上層部の考えですね。
卒業試験の合否の権限は学園長として近衛門が持っていると考えております。もちろんその合否判定に不満があれば、メルディアナの校長や近衛門の上である関東魔法協会理事長に訴えることは可能でしょうが、暁は人間関係はともかく、試験事態には終わって清々したと考えているので、魔法使いにはなれなかったという結果だけが残っている状態です。所詮潜入捜査のカバーとして受けただけですし。

感想ありがとうございました。 
oresanjou
oresanjou
 
コメント
あとは超の計画への対処かなぁ。
管理局対策としては魔法関係の情報公開は必要なんだろうけど、さじ加減間違えるとUQホルダーの如く北斗的世紀末世界にまっしぐらなんだよねぇ。
あっちの場合、魔法をアプリ化して使用を容易にしてしまったり、軍用のサイボーグ技術が流出してるのも要因でしょうけど。
魔法の敷居が管理局系よりも低いっていうのは戦力確保には良いかもしれないけど、余程上手く管理しないと民間人のモラルの低下招くからなぁ……
まあISの戦力としての優位を揺るがせないと、歪な女尊男婢な世界が待ってるのもアレだけど。 
作者からの返信
作者からの返信
 
そもそも最大の問題はネギマの魔法はがんばれば一般人でも使えちゃうのが問題だなぁとか。
管理局の方がこれはマズイと考えたら、アルカンシェル1発でアボンの戦力差ですから。
一応建前的には管理外世界だから非干渉のハズですが、魔法の才能があれば小学生でも言葉巧みに使う組織ですからねぇ。困ったモノです。
ISについてはまだ第1回のモンドグロッソすら始まっていないので、どういう扱いになるのやら………。色々考えて入るんですが。

感想ありがとうございました。
 
(非会員)
 
コメント
学園祭編を前に学園生活が終了?

この世界のネギじゃ超の計画は阻止できそうに無いぞ

エヴァもネギを弟子に取らないだろうし、好感度が低いから超からカシオペアをもらえない。

原作より有利な点は好感度が低いのは超だけじゃないから、誰にも誘われずスケジュールに余裕あるww

超の計画は管理局対策のためにも必要だ
管理局が好き勝手できるのは魔法が秘匿されているからだし 

Page 8 of 12, showing 20 records out of 238 total, starting on record 141, ending on 160