「至誠一貫」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
halchan
halchan
 
良い点
麗羽が想いを漸く告げた事^^
 
悪い点
決戦後へお預け(^^;;
 
コメント
更新お疲れ様です。
新PC&メインブラウザ変更で、来訪が疎かに(><)
(な○うや笛よりお気に入り&更新作品少ないのも・・・・)

新たな仲間を加え、なんとか窮地を脱しも、それは『大戦』への束の間の狭間(TT)
麗羽と合流し件の顛末の推測は、袁一族分裂の遠因の一つに土方への『妬み』とは<`ヘ´>
以前も書きましたが麗羽の成長ぶりが頼もしくも甘酸っぱく^^

そして漸く彼女も想いを告げ!!^^
土方にとっても麗羽にとっても、それぞれの思いを遂げる為の『乾坤一擲』の戦いになりそうです!!
不利な状況ばかりの中、土方一党らの策や如何に?

次回も楽しみにしています。

ps.コロナ禍の中、お体には気を付けて気長に待ってますので更新お待ちしております!! 
ハーデス
ハーデス
 
コメント
更新お疲れ様です。久しぶりの更新、嬉しく思います。正直この作品の更新が進んでいた頃の恋姫無双の3倍近くのキャラが登場していますが作者様のオリジナルはそのままでいいと思います。正直私は恋姫無双、真・恋姫無双、萌将伝辺りのユーザーなのでそれ以降に出たキャラに思い入れがありませんので。
華琳の豹変は見守ります。桂花何やってんだよ。王佐だろうが。出番も無いし。 
作者からの返信
作者からの返信
 
大変ご無沙汰しております。
そしてお待たせ致しました。
萌将伝もコンプリートしていませんし、その後の続編で孫堅も徐晃も出てきたり本作だといない曹洪や曹仁がいたりするようですが整合性がおかしくなるので別の世界線という事で話を進めて参ります。
なお、桂花が動いてないのはちゃんと理由があります……その辺りはまた続きで。 
Ken0825
Ken0825
 
コメント
待っておりました。再び更新された事を嬉しく思います。 
作者からの返信
作者からの返信
 
大変お待たせしました、暖かいお言葉ありがとうございます。 
(非会員)
 
コメント
更新されててビビった。
華琳が暴走して更新が途絶えたから、めっちゃ続きが気になってた。
やっと続きが読めるのね!!
にしても三羽烏を失うなんて・・・華琳らしからぬ失態だな。
いや、それすらも先を読んだ策なのか?
華琳ならあり得る・・・・ 
作者からの返信
作者からの返信
 
大変お待たせしました。
続きは少しだけ進めたところで行き詰まってしまい、そのままになってしまいまして……。
三羽烏については、もう少し後でまた触れます。 
必殺間者猫
必殺間者猫
 
コメント
毎日チェックしてたけど正直復活するとは思って無かった、
書いてくれれば必ず読むので頑張って下さい。
 
作者からの返信
作者からの返信
 
大変お待たせしました。
放置し過ぎて書き方を忘れてしまい余計に時間がかかりました……。
リハビリしながらの再開ですので、気長にお待ちいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。 
hidey
hidey
 
コメント
更新楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
大変遅くなりまして申し訳ありません……。
二年以上経ってしまいましたが、徐々に再開します。 
halchan
halchan
 
コメント
更新お疲れ様です。

凪(楽進)との交流でほのぼのかと思いきや、急転直下、華琳父が暗殺、下手人の黒幕と、指名手配の土方(><)
あわや斬首&牛裂きの危機も、夏候姉妹の躊躇と、他酔える仲間の救援で辛くも危機を脱するも、激昂の華琳の追及は激しさを増すでしょうね<`ヘ´>

さしたる詮議も無く土方を下手人扱いし亡き者としようとした華琳の彼女らしくない行動の那辺は?

次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
返信が遅くなりまして申し訳ありません……。
あっさりと統一に向かえばもっと早く完結させられるのですが、もう一波乱起こそうとしたら思うように書き進まなくなってしまいまして。
黒幕はもう少し先に行くと素性が明らかになります。

もう二年以上経ってしまったのでまだご覧になられているかどうかわかりませんが、よろしければまたお付き合い下さい。 
ハーデス
ハーデス
 
コメント
お久しぶりです。更新お疲れ様です。
そして前半とは打って変わった急展開。正直この後は全く読めませんね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
原作もいろいろと派生作品が出たようですが、そちらは未プレイなのでこのまま続けます。
もうだいぶ、原作とは異なった方向に進んでいますが……。 
MaoNo08
MaoNo08
 
良い点
おかえりなさい! ずっとこの恋姫の更新を待ってました!! 革命がでたのでもしやと思ったのでとてもうれしいです!!
 
 
作者からの返信
作者からの返信
 
暖かいお言葉、ありがとうございます。
革命はプレイしていませんので、あくまでも真~プラスオリジナルキャラと展開となります。
更新速度はまだあげられる状態ではないですが、宜しければまた本作にお付き合い願えれば幸いです。 
himajinn
himajinn
 
コメント
長かった。あきらめていたので、驚きました。 
作者からの返信
作者からの返信
 
長らくお待たせしました。
仕事で修羅場が続いた上に体調を崩したりで書けないうちに、筆が進まなくってしまいました。
まだまだ続きますので、引き続きお付き合い願えれば幸いです。 
ぞにー
ぞにー
 
コメント
待ってました!!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ぞにーさん

大変お待たせしました。
更新は遅くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。 
ハーデス
ハーデス
 
コメント
嬉しいの一言ですね
これからも応援していきますので頑張って完結させてください 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ハーデスさん

ご無沙汰しております、お待たせしました。
ありがとうございます!
気長にお待ちいただければ、と思います。 
ukon
ukon
 
コメント
お待ちしておりました。
今後も頑張ってください(としか言えませんが)。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ukonさん

大変お待たせしました。
他にも続けているものがあるので更新は遅くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。 
halchan
halchan
 
コメント
まさかの更新、大変嬉しいです!!

土方を取り巻く色取り取りの女性陣が彼を巡ってどんなドタバタを巻き起こすのか、そして飛ぶ鳥を落とす勢いの彼の躍進にどんな謀略が巻き起こり、それを貫いてゆくのか、また楽しみにしています!! 
作者からの返信
作者からの返信
 
>halchanさん

ご無沙汰しております、大変お待たせしました。
とりあえず、まだまだ騒乱は続きます……。
更新は遅くなりますが続けていきますので改めてよろしくお願いします。 
雅凰
雅凰
 
コメント
懐かしい。待ってましたよ 
作者からの返信
作者からの返信
 
ありがとうございます!
大変長らくお待たせしました。
他の作品もありますので亀更新は相変わらずとなりますが、改めてよろしくお願いします。 
Ken0825
Ken0825
 
コメント
かれこれまる三年か… 
作者からの返信
作者からの返信
 
>ken0825さん

大変お待たせしました。
明日より更新再開します。
更新頻度はかなり遅くなるかも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。 
じゃもの
じゃもの
 
良い点
オリキャラのキャラがしっかりとしていて、元々の恋姫武将達に負けていないところが良いですね。
致命的な矛盾みたいな物も(私は)感じなかったですし、すらすらと気持ちよく読めました。
 
悪い点
役不足の意味を勘違いされているようです。
役不足:その者に対して任される役が軽すぎる(華琳に什長(十人隊長)をさせるようなもの)。
役者不足(造語ですが):役目に対してその者の能力が不足している(春蘭に司空をさせるようなもの)。

十九~宴の夜~より
「そうだ。公孫賛は、己を正しく弁えている。大陸に覇を唱えるつもりならば、確かに貴殿では役不足」
この用法だと、公孫賛にとって、大陸に覇を唱える事は簡単過ぎるという事になります。

同様に 百六~白蓮の決断~より
当人はあまり自信がないようだが、実績と才覚からすれば決して役不足ではない。
とありますが、こちらも役者不足の方が正しいように思います。


五十六~洛陽城外にて~より
「やはり、流琉はお前の差し金か」
これは土方の台詞だと思いますが、流琉から真名を許されるのはこの18行後です。

 
コメント
白兎の顛末がとても残念で残念でなりません。
ハッピーエンドが大好きな私としては、彼女の幸薄い人生がとても心残りです。(きっと白兎本人は否定するでしょうが)
ただ、それ以外はとても楽しく読ませて頂きました。読み応えも十二分にありましたし、続きが気になります。
一年以上更新されておられないようなので、望み薄かもしれませんが…
他のSSを読みながら、たまに更新チェックさせて頂きます。更新、お待ちしていますね。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>じゃものさん

返信が2年以上経ってしまい申し訳ありません。
いろいろとご指摘ありがとうございます。
更新再開にあたり、全話で改定を入れる事としました。
ご指摘いただいた箇所も、その際に確認します。

他にも書いている物があり、リアルの都合上あまり頻繁に更新はできませんが何とか続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。 
金龍
金龍
 
良い点
久々に最初から読み直していますが、やっぱりそれぞれに個性がありおもしろい。
 
コメント
七十 ~徐州での一夜~
「あ、これは徐晃様。土方様もご一緒で」
 ふむ、休息中と言えども、兵らに弛緩した空気はないな。
 流石、彩直属の隊だけの事はある。

×「あ、これは徐晃様。土方様もご一緒で」
○「あ、これは張コウ様。土方様もご一緒で」
 
作者からの返信
作者からの返信
 
>金龍さん

返信が遅くなり過ぎました、申し訳ありません。
70話でおかしな箇所があるようですね、後日修正させていただきます。 
流星魔術師
流星魔術師
 
コメント
流浪の旅・・土方軍・・。

ある意味特別な縁でエン州通過許可を得・・・。

冀州の件も、裏で袁一族が手を引いてるやもしれませぬ。

徐州・・陳親子が鍵かな・・・。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>流星魔術師さん

返信が3年越しになってしまい申し訳ありません。
陰謀がまだまだ渦巻いていますが、その正体はそろそろ垣間見えてくるようになります。
とはいえ、戦乱の終わりにはまだまだほど遠いのですが……。 
halchan
halchan
 
コメント
待望の更新、お疲れ様です。

情けが仇となり・・・・(><)

過去の行いが此処で効き、華琳は領内通過を許可^^
もしかしたら、本人(華琳)以上に土方の事を買っていて、しきりに『モノにせよ』とせっついていたりしてw

猛暑だったりこれから梅雨と季節の変わりが激しいので、お体に気を付けて創作活動なさって下さい。
次回も楽しみにしています。 
作者からの返信
作者からの返信
 
>halchanさん

大変ご無沙汰しております、お元気でしょうか。
3年以上ストップしていましたが、更新再開の運びとなりました。

華琳が土方にご執心なのは相変わらずですね。
最新話でもそれは変わりません。

いろいろとお気遣いありがとうございます。
改めて、よろしくお願いします。 

Page 1 of 6, showing 20 records out of 116 total, starting on record 1, ending on 20

< previous123456