| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第零話 誕生!!正義の兄弟戦士その八

「俺達どうなったんですか?」
「断ったら」
「南港で泳いでもらっていた」
 極めて普通の顔でだ、悪田部は答えた。
「永遠にだ」
「永遠、ですか」
「つまりそれは」
「君達はコンクリートは好きか」
 普通だった、その目も。
「足に付けるが」
「いえ、嫌いです」
「コンクリートは建物にはいいと思いますけれど」
 二人は悪田部に表情を消して答えた。
「ちょっとそういうのは」
「勘弁して欲しいですね」
「それは何よりだ、私も君達を十人目、十一人目の南港の永遠のスイマーにするつもりはあまりなかった」
「あの、あまりですか?」
「しかも十人目十一人目って」
 二人は悪田部のその言葉に恐怖を感じた。
「長官、ひょっとして」
「いざとなれば、そして前にも」
「急死という言葉がある」
 悪田部はこうも言った。
「わかるな」
「そういうことですか」
「何か色々あるんですね」
「というか長官の噂って」
「本当だったんですね」
 二人はこのことに戦慄を感じた。
「邪魔者はその」
「何ていいますか」
「口外は無用だ」
 つまり言うなというのだった。
「口外すれば、わかるな」
「はい、よく」
「わかります」
「そういうことだ、それでだが」 
 悪田部は二人に脅しもかけながら主導権を握って話していく。
「君達にはマシンや武器も用意してあるからな」
「そうしたものも使って、ですね」
「日帝衆と戦えっていうんですね」
「その通りだ、ただ相手はほぼ不死身だからな」
「俺達があの人を殺すことはない」
「その心配はないんですね」
「だから思いきりやることだ」
 そうして構わないというのだ。
「さもないと返り討ちに遭うのは君達だ」
「ですか、じゃあ」
「何があっても勝ちますんで」
「手段は選ばないことだ」
 悪田部は二人の目も見て言った。
「もっとも君達はそうした人間の様だがな」
「はい、やるからには」
「手段は選ばないです」
「お金の為ですから」
「就職の為にも」
 将来の話もするのだった。
「ですから絶対に」
「どんな手段を使っても勝ちます」
「そうしてもらおう」
「じゃあ本当に」
「武器とかマシンもお願いしますね」
「後で君達に変身の仕方も含めて渡す、使用方法について書いたマニュアル付きでな」
 そのことも忘れなかった、こうしたことには親切だった。
「では必ず勝つことだ」
「はい、わかりました」
「それで」
 二人は悪田部の言葉に頷いた、しかし。
 ここでだ、不意にだった。
 二人共だった、あることに気付いた。それでそのことも悪田部に尋ねた。
「あの、それでなんですけれど」
「一つ聞いていいですか?」
「何だ、一体」
「はい、何で俺達なんですか?」
「俺達が選ばれたんですか?」
 それぞれを指差してだ、悪田部に問うた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧