| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第四章 【銀河の奇跡】
  コスモストーン

 
前書き
魔大騎士、噂では、ものすごく大きいとか、まだ、謎の多き人物 

 
迅)ここが、銀河か、なぁ、マサオ、俺たちは、ここでなにをすりゃいいんだ?

マサオがよくぞ聞いてくれた!という顔をしてこたえる

マサオ)この銀河の一番奥にある、コスモストーンと言う石をGETするんだ
この石が7つあると魔大騎士の場所を突き止めることが出来る

迅がめんどくさそうに言った

迅)7つか、ここで一つとって後、6個か、俺ら四人だからちょっとたいへんだな

そこへ、貫が、あることにきずいて言った

貫)魁斗とリンカーンとハマカーンも宇宙に来なかったっけ、、、
みんな)あっ、、、

そこへ、迅が苦笑いで言った

迅)まっまぁあいつらならだいじょうぶだろ

貫が心配そうに言う

貫)そうだな、あいつら俺たちよりつよかったもんな

龍明が話をもどす

龍明)よし、ちょっと提案がある
ここをクリアしたら1人一つのコスモストーンを取りに行こう
その方が、時間短縮になる

迅たちは、その提案に従うことにした、
良い案だと思うし、断ったら、自分達が星にされそうだったから

マサオ)そうと決まったら早速行きましょう

マサオが、みんなに声をかける

迅)そうだな、あまりちんたらできねぇしな


少し進んだところで迅は、面白い光景を目にした

迅)なんじゃこりゃ、石が浮いてんのか?

そこは、とても幻想的な、ところだった、石と言うよりもクリスタルのような物が浮いている
周りには、色々な星が見える、そこへマサオが

マサオ)こりゃ無重力地帯だな、そんで一番奥の光っているやつがコスモストーンだ
いくぞ、

迅たちは、マサオに着いて行こうとしたが

迅)うわっ身体が言うこときかねぇ!

迅の身体が宙にまう、続けて貫も龍明も

迅)マサオ!どうにかしてくれ!

マサオが慌ててやってくる

マサオ)わりぃ、お前らにこれを渡すのを忘れてた、グラビティスターだ、こいつがあれば
無重力地帯でも自由に動ける

マサオが、グラビティスターを渡そうとしたときだった

ドゴオォォォォォォォォォォォォオオオン‼︎‼︎

地面が割れ、クリスタルの怪物が姿を現した

マサオ)やばい、ボスだ!早くこれを!

マサオが、グラビティスターを投げるしかしそれは、迅たちのいるところではなく、怪物に向かって飛んで行った

マサオ)あっ!

迅がげっそりして言う

迅)あっ!じゃねぇぇぇぇだろ!どおぉぉぉすんだこれえぇぇぇぇぇぇぇえ‼︎

そこへ怪物がクリスタルの槍を飛ばして来た

迅)あかーーーん‼︎

ばきぃぃん‼︎

高い音が響き渡った

迅)マサオ!

マサオが、怪物と向き合っている

マサオ)いいかおまえら、俺が、手本見せてやっから、1人で行く時しっかりな

迅が必死にもがきながら質問する

迅)おいっ!そんなバケモンひとりでたおせんのかよ!

マサオは、余裕の表情で答える

マサオ)当たり前だ!おれは、一回この銀河を攻略してんだよ

そう言ってマサオは、走り出した
相手の前までくるとマサオは、大ジャンプで後ろに回り込み怪物のクリスタルのひび割れめがけて
全力のスピン攻撃を繰り出した

マサオ)いやっふぃぃぃぃぃぃぃい‼︎

迅が大声でいった

迅)一瞬出て来ちゃならねぇ配管工が出て来そうだったぞ‼︎
おまえ、いやっふぃぃぃぃぃぃぃい‼︎って完全にあいつの掛け声だろ!

マサオには聞こえてない

マサオ)とどめ‼︎

そう言うとマサオは、手を重ねて腰のところへ持って来て姿勢を低くした

迅)お前まさか、マ○オの格好してかめは○波とか打つ気じゃねぇよな、、、、

そう言った時だったマサオの手元が炎に包まれた

マサオ)マサオファイナル!
迅)お前、絶対マ○オだろ‼︎

迅の高速ツッコミが響き渡るのと同時に怪物が爆発して消え去った

マサオ)どうだ?

自信満々でこっちを見ているマサオに向かって一同は、こういった

皆)どうもこうもねぇだろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお‼︎
お前、なんで自分がマサオか分かってんのか!大人の事情があるんだよ事情が!
テメェ、なにがいやっふぃぃぃぃぃぃぃい‼︎だ、バカだろアホだろ!
マサオファイナルって大乱闘スマッシュなんとかかよコラァ‼︎

全員の不安がビックバンのように弾けた瞬間であった
同時に重力も落ち着き、コスモストーンのところまでいけるようになった

迅)ったく、帰るぞ!
マサオ)あぁ!待ってくれよ‼︎

そのあと、マサオは、迅たちに、ボコられながらもグラビティスターを取られたのであった

 
 

 
後書き
なんとか、一つ目のコスモストーンを手に入れた、迅達
次回作からは、1人1人でコスモストーン探しだ
次回、ご近所さんとは仲良く‼︎
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧