| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第四章 【銀河の奇跡】
  ご近所さんとは仲良く‼︎

 
前書き
星船、銀河を翔ける宇宙の船、星のエネルギーを原動力に動き、ものすごいパワーとスピードを
生み出せる、廃棄ガスなどは、出ないのでとてもエコでありハイテクな乗り物である
つくったのが、いったいだれなのかは、不明 

 
迅)よっしゃ、そんじゃ割り振りを決めよう、

迅→風の庭園
マサオ→地獄の火山
貫→蜂の王国
龍明→鏡の砂浜

迅)こんな感じか

マサオが、顔も服も真っ赤で突っ込む

マサオ)俺だけ、銀河の名前えげつないんだけど⁉︎
なに⁉︎地獄の火山って!軽く死ねって言ってるようなもんだぞ‼︎
庭園、火山、王国、砂浜って完全に火山浮いてるよ!しかもただの火山じゃなくて地獄のだからね‼︎

迅が、うるさそうにしながらも話を続ける、

迅)それじゃこっからは、自由行動だ、いいかお前ら、、、
死ぬなよ

貫と龍明はこたえる

貫、龍明)おう!

マサオは、

マサオ)おー!っなんていわねぇよ!
つかお前には、死ぬなとか言われたかねぇよお前、この銀河俺に行かせといて、
説得力ゼロだろ‼︎

迅たちは、無視して、銀河に出ようとしていた

マサオ)ちくしょー、、、、

マサオも諦めたようなので、迅がしっかりきめる

迅)いくぜおまえら、銀河の奇跡起こすぞ‼︎
皆)おぉぉぉぉぉ‼︎

マサオは、1人思っていた

マサオ)こいつら、銀河の奇跡どんなものかしってんのか?


貫サイド=蜂の王国

貫)ここが蜂の王国か

貫は、辺りを見回す、たいして危なそうなものは、無く、おそらくここの住民であろう蜂たちが、飛び交っている

貫)さて、コスモストーン探ししようかね
?)おまえ!見ない顔だな⁉︎

貫は、突然話しかけられてびっくりした、あと、虫がしゃべったことに

?)もしかしてお前新入りか?それなら女王様のとこへ行ってあいさつだ!
あとおれは、蜂の王国、一番隊隊長、蜜蜂 蜂公だ、みんなには、ハッチとか、犬とか言われてる

貫は、よく喋るなこいつと思いながらも、ここは、あわせようと思い、新入りを演じることにした

貫)女王様は、何処にいるんだ?

蜂公は、敬語じゃ無いことに少しイラつきながら、道を教えた

貫)分かった、それじゃ行ってくる

貫は、そう言って、ジャンプで大きな穴を飛び越え女王のとこへ向かった

蜂公)くれぐれもそそうの無いようにな‼︎

蜂公が、大きい声で言ったがおそらく貫は、聞いてない


蜂の王国、女王の間

女王)あら、あなた新入りさん?ちょうど良かった、

貫は、想像を超えた女王蜂の姿に仰天した
身体が、貫の約二十倍は、あり、とてつもなくデブだった、

女王)あなた、隣の星に回覧板届けて頂戴な、で!そのついでに、今後私たちと関わらないでって言っといて

貫は、心の中で突っ込んだ

貫)なんで回覧板!しかも、今後関わるなって、なんでそんな、こわばったご近所関係俺が終止符うちに行かなならんのじゃ‼︎

貫は、仕方なく行こうとしたそこへ

女王)なんなら、始末してくれても良いのよ、お隣さん

貫は、こえぇなこのおばさんとおもいながら、少しラッキーと思っていた、話で決めるよりてっとりばやそうだったから


クワガタの王国

ドゴオォォォォォォォォォォオオン‼︎

クワガタの王国は、半日も立たずに火の海となった、もちろん、貫の手によって

クワガタ子)ママ!ママアァァァァァァァァア‼︎

クワガタの親子らしきものがみえる、

クワガタ母)あなたは、い、き、て!ガクッ
クワガタ子)ママアァァァァァァァァァァァァァァァァァァア‼︎

貫)なんだよこれ‼︎俺こんな残酷なことしてねぇよ‼︎なに、俺を悪もんにしてんだよ!

ナレーションにけちをつけるとは、良い度胸だ

貫)ナレーションしながら、ボケるとは、良い度胸してやがんな‼︎

貫は、怒りながら、久しぶりに、突っ込みをして、少し心地よさそうだった

貫)全然心地良くねぇよ‼︎

クワガタ)貴様何者だ!

クワガタの兵士のようなやつに見つかった

貫)あっどうも、回覧板です〜

などと、言いながら、相手を油断させて

クワガタ)なんだ回覧板か、見ない顔と思ったら蜂のところの新入りか

貫は、強烈なアッパーを浴びせた

クワガタ)ぐはっ!

貫は、走り出した!クワガタの王の元へ

貫)もう、知らねぇ‼︎おれは、蜂の国の影の支配者、導仁 貫だおりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!

貫は、おそらくイライラしていたのであろう、それを、ぶつけるかのように、クワガタの王は、10分無いうちに降伏した


蜂の王国

女王)あら!早かったわね、でどうだった?

貫は、自分がやったことを伝えた

女王)なんて、ひどいことを、、、
貫)てめぇがやれっつったんだろ‼︎

貫は、我慢していたが、つい突っ込みが口に出てしまった、

貫)あっ

女王は、笑ってこちらをみている

貫)なにを笑っている⁉︎

貫が尋ねたら、女王は、こっちにコスモストーンを投げて言った

女王)はいっ!これ、あなたの探している物でしょ、これが、わたしからの報酬よ

貫は、まさかと、おもった

貫)あんた、まさか、俺がここのもんじゃねぇって知ってたのか⁉︎

女王が笑って答える

女王)当たり前じゃ無い、私仮にも女王よ、国民かどうかなんてすぐ分かるわよ

貫が呆れた顔で

貫)なんだよ知ってたのかよ、人が悪りぃな

女王が言う

女王)ほらあんたそんなとこで突っ立ってていいの、早く仲間のとこへ戻りなさい、

貫立ち去りぎわにひとこと

貫)お前、一体何処までしってんだよこえぇな、、、

 
 

 
後書き
貫は、楽々コスモストーンをゲット
次は、龍明の砂浜ライフをお送りします!
次回、砂浜ファンタジーライフ^_−☆ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧