| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

千年の魂.

作者:風雅 迅
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1シーズン 〜千年の謎〜
第四章 【銀河の奇跡】
  地球は、思っていたより濃い青だった!

 
前書き
マサオ、いかにも、見た目が、世界一有名な配管工、、、
しかし、性格は、真逆と言うか、かっこいい
どうやら、姫様がさらわれたようで、偶然不時着したそばにいた、迅達を巻き込んで
銀河に旅立つ 

 
皆)ウギャアァアァァァァァァァ!

ドン‼︎ドドドドドン‼︎

皆)何しやがるこのやろう‼︎

これが宇宙にきて初の言葉だった、、、

マサオ)ほら、みろあの星を、イライラなんて消えていく美しさだろ

迅達は、言われたように星を見て見た

迅)‼︎

迅は、言葉を失ったあまりにもの美しさに
そこへ、せっかくの雰囲気を壊すように、龍明が

龍明)地球って思ったより濃い青だな

いやっ雰囲気を壊して貰って正解だったかもしれない
今置かれている現実を思い出したから

迅)おいっマサオ!どうするんだよ!

マサオは、落ち着いた顔で

マサオ)こっちへ来い

迅達は、不安しか無かった、、、


そして着いたのが、

迅)え?何ここ

そこは、とてもきらびやかで、真ん中に星の用な物がある城のようなところだった

マサオ)さっき俺が乗ってた壊れた船があったろあれの壊れてないやつだ

迅が、突っ込む

迅)どーやったら、こんな綺麗な星船があんなボロ船になるだよ

マサオが笑いながら答える

マサオ)ちょっと運転シクッて魔大騎士の船にぶつかったらボコられた
あの野郎そのついでに、姫様奪うってどんな趣味してやがんだ、こっちは、姫様救い出して帰ってたとこだぞ
ったく、あいつも、タッパほどよわけりゃな

迅が、呆れながら突っ込む

迅)いやっ運転シクってぶつかったって、姫さん助けて調子乗ってたお前が悪りぃだろ!
それに絶対タッパってあいつだろ!

マサオが、迅の突っ込みを無視して続ける

マサオ)おれは、ぜってぇあいつを許さねぇ、いや許しちゃならねぇ

迅が真顔で言う

迅)そんなら、おれは、脇見運転をゆるさねぇよ

マサオが、泣ながら(嘘泣き)迅にすがる

マサオ)たのみますよ〜

そこへ、龍明が、怖い目つきで

龍明)良いんじゃねぇ、やっぱ、車とかも当てられたやつもむかつくけど当てたやつもむかつくよ
チッ避けろよって
貫)一般人は、思わねぇよ‼︎

貫の、キレの良い突っ込みが炸裂した

迅)まぁいいか、楽しそうだしな

貫が、疲れた顔で言う

貫)またかよ、、、

マサオが、しっかりリードして

マサオ)ならさっそく銀河へ乗り込むぞ!

しかし、周りのやつは、そんなマサオの頑張りも知らず

迅)よし、じゃ今日は、とりあえず寝るか!
みんな)おぉぉぉぉぉ‼︎

マサオが1人つぶやく

マサオ)こいつら、を誘った俺が悪かったのか、、、


次の日、

マサオ)起きろおぉぉぉぉぉ‼︎
何時だと思ってんだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあ!

素晴らしい大声でマサオが叫ぶ、何かのうさを晴らすように

迅が眠そうに目覚める

迅)なんだよかぁちゃん、今日は、日曜日だぜぇ
貫)いやっ母さんじゃねぇよつか今日火曜だよ‼︎

呆然としていたマサオをさしおいて貫が日課の朝突っ込みをいれた

貫)朝突っ込みってなんだよ!しかも好きで毎日やってんじゃねぇよ‼︎

マサオは、入りたいが会話に入れない

マサオ)あのぉぉ、、、

龍明がマサオに謝罪を入れる

龍明)すまねぇな、いつものことだ気にすんな

と、言っている、龍明が、寝起きであまり本調子じゃないようで顔がすごく怖いことになっている
それを、見たマサオは、突然かってに身体が動いた、

マサオ)すんませぇんでしたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

完璧な、フォームで謝った点数を付けるなら100点だろう
しかし、龍明は、なんで謝られたのか、理解出来てない、自分の顔をまだ起きてから見てないから

龍明)おいっ、どうした突然?

マサオが、慌てて言う

マサオ)なっなんでも有りません!

龍明がマサオの代わりに指揮を取り出す、

龍明)いつまでやってだてめぇらいくぞ、魔大騎士ってのを殺りにな

迅たちは、ビビりながら返事をした

みんな)あっアイアイサー!!

 
 

 
後書き
さて、やっと銀河に突入です、迅たちは、魔大騎士を倒せるか
そして魔大騎士ってだれなんだ?
次回、コスモストーン 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧