| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ファンタシースターオンライン2 蒼穹の剣士

作者:竜胆
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 死闘、ナハト流vs御劔流

 
前書き
ちょっとるろうに剣心のネタありです 

 
ミスティの衝撃的な発言が起きたSHR


その昼休みにミスティとサクヤを含めたメンバー14人で昼飯を食べることにした


そして相変わらずジルベールは炒飯の特盛(10人前)餃子50個、
キースは昼飯にも関わらず、やけにでかいケーキ、手元にはこれまたでかいパフェ
そしてレイジも大食漢ででかいチキンや焼き肉が多く皿に盛られている


そうこの三人は、炭水化物、糖分、たんぱく質を限定的に取っているのである


アルティナ「あんた達…よく食うわね?(-_-;)」

ジルベール「そうか?( -_・)?」
キース「普通だろ?」
レイジ「てかさ、お前らそんだけで大丈夫か?」

とレイジが聞くと

ユウリ「そんなには食べられません…」

カリーナ「そんなに食べたら太るにゃ!」



と言っていたが

ミスティ「食堂のご飯は美味しいではないか!今まで食べてきた物とは全く違う!新鮮な味だ!」

と食堂のご飯に感動するミスティ

結花理「ミスティは何時も専属のシェフが作った料理しか食べた事が無いですわ」

結花理とミスティは知り合いで仲良しと言うことが後から知ったのであった
何時もパーティで一緒になるのでそこから仲良しになったという




ジルベール「ふう…ご馳走さん…っと」

カリーナ「早っ!!(゜〇゜;)」
ユウリ「あんなにあったのに…もうないなんて…」
クルル「わ、私もあれくらい食べれば…強くなれるかな…?」

アルト「止めときなって、太るから」

と昼飯を終えたジルベールが食堂を出ようとした時


エルシア「ジル君!どこ行くの?」

ジルベール「?訓練所」









ジルベールが訓練所に到着すると、一人の生徒がいた
緋色の髪を後ろで纏め、中性的な顔立ちは男性か女性かと判別が難しい程である

ジルベールがその生徒を素通りしようとした時


「ナハト流…神速瞬殺を旨とした、亜音速を超える流派…」

ジルベール「!?」

ジルベールはその生徒を見た…

「これは失礼しました、自分は緋村真也(ひむらしんや)…第二学年C組に編入予定の転入生です」

と笑顔で紹介した真也、
ジルベール「ナハト流を知っているとはな…」

真也「他の人達は、既に廃れた…と言っていますが…しかし有名な流派であることは変わらない…」

ジルベール「で、俺に何の用だ?」
真也「…」

といきなり真也が抜刀一閃、

ジルベールは納刀した刀で受け、間合いを取った

真也「是非、手合わせを所望する!」
と刀を構えた
ジルベール(出来るな…ふっ…)

ジルベールの右腕が震えた…武者震いが起きた


ジルベール「良いだろう…」
と剣を構えた









ジルベールを除くキース達は皆で訓練所に向かった

キース「全く、あいつ食べるスピードも早いんだよな」
レイジ「ははっ!昔から変わってないよな!」
アルティナ「まあ、ジルの性格は昔のまんまで安心したけど」

ミスティ「その性格に私は一目惚れしてしまったのじゃ…///」

と妄想を開始するミスティ

カリーナ「??」
とカリーナが耳を(猫耳カチューシャ)ピクピク動かしていた

ユウリ「どうしたの?」

カリーナ「なんかキンキン聞こえるにゃ…」
クルル「キンキン?」

サクヤが音声解析モードで音を判別した

サクヤ「これは…剣劇の音…発生源は…第一訓練所!」


ドゴオオオオオン!!


といきなり轟音が響いた

アルト「な、何?」
リン「ば、爆発!?」
アテナ「…サクヤ…どこ?」

すぐさまサクヤが音声解析し

サクヤ「第一訓練所から…発生…」

エルシア「それって…」
結花理「ジル様がいる所ですわ!」

レイジ「もしかして…誰かに襲われてるのか?」
アルティナ「そ、そんな事…」
ミスティ「あり得る話だ…暴徒の連中が、一人のジルベールを狙っての犯行とも仮定出来るな」
と重い空気が漂った

キース「とりあえず、行ってみなければ解らねえ…行くぜ!」

と全員第一訓練所に向かった

































キース達が第一訓練所に着き、中を見た途端、全員が絶句した
中の状態は壁が傷だらけで、床も所々クレーターが出来てた
ミスティ「な、なんじゃ…これは…」
アルティナ「ど…どうなってるのよ…」

ユウリ「あ!」
ユウリが何かを見つけた

壁に崩れた所があり、そこに倒れている人影を発見した
それは血の覚醒(ブラッド・トランザム)状態のジルベールであった

ユウリ「まさか…ジルさん…?」
クルル「そ、そんな…」
カリーナ「あ、あっちにも!」

その反対側に同じような崩れた壁がありそこにも人が倒れていた

アルト「誰?」
アテナ「わからない…」
結花理「あの制服を着ていると言うことは…この学園の生徒には違いは無いですわ」




その倒れていた二人がゆっくりと立ち上がりそしていきなり消えた


ユウリ「ふぇ!?き、消えた!?」
クルル「ど、何処に?」




ジルベール「うおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
真也「はああああああああああああああっ!!」

ドガアアアアアアアアアアアアン!!!

お互いの剣と剣がぶつかり合い、衝撃波が生まれた

ジルベール「ちっ…」
真也「くっ…」

お互いは間合いを取った


ジルベールは打撲の傷痕だらけで、裂けた制服から血が出ていた
一方の真也は切り傷が至る所に出来ており、制服が血で滲んでいた

ジルベール「流石…御劔流だな…その逆刃刀でなければ、確実に人を斬殺する殺人剣…」
真也「見事でござるよ…亜音速を超えるナハト流は、目で追うのが難しいでござるよ」

とお互いの流派を称えた二人

キース「御劔流…聞いたことねえな」

結花理「もしかして…あの御劔流!」

エルシア「え、知ってるの?」
結花理「人斬り抜刀斎…の使っていた流派ですわ…」
結花理は震えた声で言った

ユウリ「そ、それって…幾年か前の連続殺人犯の通称ですよね…」
クルル「も、もしかして御劔流って…!」

結花理は唾を飲み
結花理「確実に人を斬殺する…殺人剣でございますわ…そして彼はその人斬り抜刀斎の子孫と言う事ですわ」

カリーナ「にゃ!にゃんだとーーーーー!」

エルシア「そ、それじゃあ…ジル君が殺されちゃうよぉ…」

エルシアが心配で不安になったとき

リン「でもあの刀…なんか変」

とリンが真也の刀を見て言った

アテナ「…あの刀…刃と峰が逆…」
アテナも真也の刀の特徴に気付いた

真也の刀は刃と峰が逆になってる、いわば逆刃刀と呼ばれる特殊な刀である
勿論これでは人は斬れないので対人で御劔流の技が出せるのである

エルシア「あんな刀があるんだね…」
カリーナ「だったら木刀でいいのに…」
ユウリ「木刀じゃジルさんの刀で真っ二つだよ」
カリーナ「あはは…そうだったにゃ…」
クルル「でも強い事は変わらないですよね…ジルさん、あんなにボロボロです…」

改めてジルベールの状態を見たキース達
顔と腕に擦過傷や打撲が数ヵ所出来ており、痛々しい雰囲気であった

アルティナ「大丈夫、ジルは負けない!」
レイジ「ああ、俺はあいつを信じている!」
ミスティ「私もじゃ、ジルが負けるはずが無かろう」
キース「ジル、勝てよ!」





ジルベールは次の一手を考えていた
これまでナハト流の奥義を放ってきたが、殆ど避けられたり止められたりする

真也「ナハト殿…参るぞ!」

真也が逆刃刀を正眼に構え

真也「御劔流・九頭龍閃!」

ドドドドドドドドドカッ!
ジルベール「がはっ…!」
神速の九連撃がジルベールに決まった

九頭龍閃を受けたジルベールは壁に叩きつけられた
エルシア「ジル君っ!」

ジルベール「はぁ…はぁ…ナハト流・霧槍!」

ジルベールが刀の先を相手に向けて刹那で突進した

真也「見切った!」
真也はその突きを受け止めたが、ジルベールはその反動を利用して上空に跳び
真也「しまった!」
ジルベール「ナハト流・落涙閃!」

ズバアアアアッ!!

真也「ぐううっ!」

強烈な一閃を受けた真也は後方に吹き飛ばされたが、踏ん張った


そこにジルベールが刹那で間合いを詰め、抜刀一閃をしようとしたが

真也「龍巻閃・凩!」
避けながらの一閃を放ち、ジルベールの懐に一撃を与え
真也「旋!」
飛び上がりジルベールの後頭部に一撃
真也「嵐!」
縱回転斬りで吹き飛ばした

ジルベール「がああっ!くっ…蒼破刃!」
ジルベールは吹き飛ばされながらも、剣を振り抜き衝撃波を放った
真也「グハッ!」

蒼破刃をまともに受けた真也もよろけた



そしてジルベールも立ち上がり

ジルベール「緋村ァァァァァァァァァッ!!」
真也「ナハト殿ォォォォォォォォォッ!!」


そこから斬り合いとなり、ジルベールが真也を切り裂き、真也はジルベールを逆刃刀で叩くの応酬であった
お互いの傷は数を増しており、床は血溜りが出来ていた

ジルベール「右腕!もらったああああああああっ!」

思いっきり剣を振り抜き、真也の右腕を切り裂こうとした

ガキィィィン!

ジルベール「!?」

右腕を斬ったにしては何故か金属音…



真也「右腕は…キャストでござるよ…隙ありィッ!」

とジルベールの脳天目掛けて刀を降り下ろそうとしたが

ジルベール「負けて…たまるかあああああああっ!」

ドガァァァン!!

ジルベールはナハト流・練気爆破を使い赤黒いオーラが爆発したように弾け飛んだ


真也「があああっ!!」

その衝撃を受けた真也は吹き飛ばされた



そして真也が体制を立て直すと再びジルベールに突撃していった

ジルベールも突進してきた真也を迎え撃つ様に突撃していった


そこからまた斬り合いと殴り合いの展開となり、その激しさは一段と激しくなっていた

いつの間にかギャラリーが増えて、その数が100人程いるであろう

ジルベール「ナハト流・風牙絶咬!」
抜刀と鞘も降り、上下の二刀流斬りを繰り出した

真也「御劔流・双龍閃!」

真也も同じ様に刀と鞘でそれぞれ受け止めた

ジルベールが真也を蹴り飛ばし、距離を取った



ジルベール「ハァ…ハァ…」
真也「はぁ…はぁ…」


もはや体力の限界はとっくに達しているであろう
今彼らを立たしているのは、まさに気力で立っている


アルティナ「もうやめてぇっ!」

と叫ぶように言ったアルティナ

ジルベールはアルティナのほうに向いた

アルティナはジルベールの下に駆け寄り、抱き締めた
アルティナ「もうやめてよぉ…このままだと…ジル…死んじゃう…いや…いやぁ…ぐすっ…」

アルティナは泣き出してしまった…ジルベールが傷つけられる光景を見るに耐え難かったのだろう…

ジルベールは抱き締めているアルティナをやさしく振りほどき

ジルベール「ごめん…これだけは…譲れないんだ…」
アルティナ「お願い…もうやめて…ジル…」

ジルベールは再び真也と向き合った

真也「これで…終いでも、拙者は…構わないで…ござるよ?」

と言うが
ジルベール「こんな…スッキリしない終り方は…嫌なんだよ…な?」

真也「ふっ…そうで…ござるな!」
真也は再び刀を構えた

ジルベール「次の斬り合い、お互いの…最終奥義で…どうだ…?」

と提案したジルベール

真也「委細承知!」



お互いに最後の気力を振り絞り、まさに最後の一撃を放とうとしていた


ジルベール「ナハト流・最終奥義!冥雷虎魂斬(めいらいふうこんざん)!」

ジルベールは赤黒い虎のオーラを纏い、剣に赤黒い稲妻が迸った


真也「御劔流最終奥義・天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)!」

真也は龍のオーラを纏い、居合いの構えを取った

正に龍虎相搏つ、青龍と白虎がお互い睨み合ってるような光景であった

キース「す、すげえ…」
レイジ「こんなの…見たことないぜ…」
結花理「次元が…違いすぎますわ…」
ユウリ「に、人間の戦いじゃないよぉ…」
クルル「う、うん…」
カリーナ「な、なんかやばそうだにゃあ…」
アルト「ジル、この一撃に全てを賭けるつもりね…」
アテナ「…うん…今のジルの目は…覚悟を決めた目…」
リン「私達は、見届けるしかない…この決着を…」
アルティナ「そんなの嫌ッ!」
アルティナが叫んだ

アルティナ「命を捨てて良い戦いなんて…これがそうだなんて…私は絶対に認めない!」
そう言ってジルベールを止めようと駆け出したが
ミスティ「止めんかアルティナ!」
後ろからミスティが羽交い締めで止めた
アルティナ「離して!ジルを止めないと死んじゃう…」
ミスティ「駄目じゃ!そんな事したらジルに恨まれるぞ!」
アルティナ「恨まれても良いッ!嫌いになっても良い!ただ…生きてて欲しいの…ジルの顔が見れないのは…ぐすっ…もう…いや…」

泣き出しだアルティナはミスティの拘束を振りほどこうとするが、その前にエルシアが立った

アルティナ「エル…?」
エルシア「アルティナ、ジル君を信じよう…ジル君は死なないって…」

アルティナ「でも…」
エルシア「一番ジル君と一緒にいる時間が長いアルティナなのにジル君が信じられないの?」
アルティナ「!!」
アルティナはエルシアを涙を含んだ目で見た

エルシア「ジル君は大丈夫だよ…ね」
アルティナ「…うん…」
そうしてアルティナはジルベールと真也の戦いに目を向けた



赤黒い虎のオーラを纏ったジルベール、青白い龍のオーラを纏った真也

お互いが見つめ合い、決着の瞬間が近づいていたのだ…

真也「全身全霊を以て、この一撃に賭けよう…」
ジルベール「ああ、俺もこの一撃に…全てを賭ける!」

そうしてジルベールが

ジルベール「うおおおおおおおおおらああああああああああああああああああああああっ!」

まさに虎の咆哮の如く叫び、真也に突進した
真也「はあああああああああああああああああああああああああああああああっ!」
真也も龍の咆哮の如く叫び、抜刀した






斬ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!
閃ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!











互いにすれ違った二人がいた…
暫く時が止まったような感覚であった…
二人はまるで石像のように動かなかった…





ジルベール「ぐぼっ…あっ…あぁ…」
ジルベールが口から大量の血を吐いた




真也「がっ…ぐっ…うぅ…」
真也の肩から腹部にかけて深い刀傷が生じ、血が吹き出た





そしてお互い同時に倒れた…








 
 

 
後書き
後書きは無しです… 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧