| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方喪戦苦

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
   第二幕 任務

 
前書き
う「うp主はこの俺だ!以前とかわりなく!」

「どうしたお前?」

幾「あぁ~あ、前いじったから暴走したんだな、後書きまで続くぞ」

 

 
「腹減ったからさっさといこうぜ!」

骸は腹をおさえて、少し見えてきた村を指差して走り出した

幾「おっ!おい!待てって!星花大丈夫か?」

狂「お前、金もってんのかぁ?」

骸はピタリと止まり、狂夜と幾斗の元に戻ってきた。

「完っ全に忘れてた!どうしよう!一文無しだ!」

狂&幾「ダメだこいつ···」

「っつー、訳で狂夜兄さんおごってね♪」

狂「はいはい、分かりましたよっと」

「ヤッター」
骸は、子供のようにはしゃいで狂夜は頭を掻きながら、財布の中身を確認した。


---------------

「行けるか?アゲハ」

「うん、任務だね?BOSS」

「しくじるなよ?万一しくじれば········分かっているな?」

「Yes,Boss」

「イイ子だ、行け·····」

アゲハと名乗る少女は、物凄いスピードで走りさって行った。

-----------------------

「んん~まずは、団子だろ!
オバちゃん、団子8本お願いね♪」

狂「お勘定です、いくらですか?えぇ!?高すぎやしませんかねぇ?」

「はいどうぞ、団子っス」
そう言って俺は、狂夜兄さんに二本渡した

「はい♪これ、星花たんのお団子♪」
俺は、星花たんに“三本”団子を渡した

「ん、これ」
無愛想に幾斗に団子一本渡した。

幾斗はブツブツ言いながら団子を食べていた。

星「幾兄ぃ、あげう」

幾「くれるの?」

星花はコクッと頷いた
幾斗は、目から涙が出てきていた。

狂「新しいシスコン誕生か?」
狂夜はヘラヘラしながら団子を食べている

「狂夜さん······あそこになんかいないっすか?」

俺は、草むらを指差した。
狂「間違いなくいるな」

「団子食ってて下さい、片付けます」
狂「いや、ついていく
おいっ!newシスコン!」

幾「誰がnewシスコンだ!俺も行くわ!」

「やはり·····幼女·····か」

幾「その為に来たの!?」

「違うね!お嬢ちゃん、名乗りな!俺は、黒崎 骸!」

目の前にいる青髪で小柄、全身を青いマントで覆った((おおった))少女に名を聞いた。

「アゲハ·······あなたと一緒、暇潰しの道具·····」

少女の細い腕に、いつの間にか刀が握られていた。

狂「気を付けろよ!人体改造!」
狂夜は俺の肩に触り
そう言った

「うお!腕と足の付け根らへんから刀が!」

アゲハは、俺の頭目掛けて、刀をふった、
刀の軌道を読み、横にステップを踏んでかわした

「俺の版だな、よいしょ!『空気の壁を創り出す』」
真上に飛んだ後、斜めに空気の壁を作り出し、壁を蹴った。
両拳を頭に回して、(もも)を胸に持ってきた。骸が回転して、アゲハに刀の車輪が迫ってきた

アゲハは、刀を横にして、刀の車輪を受け止めた。が、刀は飛んで浅いがアゲハの体に傷を負わせた。

骸が、腕を下ろすとアゲハの腹部から出血した。

ア「かはぁっ!」
アゲハは倒れこんだ。
「死にはしない、加減した」

俺の腕と足の付け根らへんの刀は、消えた

アゲハは、薄れ行く景色の中、Bossの言葉を思い出した。

『しくじるなよ?万一しくじれば·········分かっているな?』

アゲハは、力を振り絞って立ち上がってこう言った。

「Call of DUTY··!」(任務が私を読んでいる!)






 
 

 
後書き
う「第二幕まできたが、東方成分が皆無である!」

「クンクン、この匂い!銀髪の匂いだな·····だが、人ではなさそうだ·····すぐ近くまで来ている」

狂&幾(こいつの本当の能力って、匂いで特徴がわかる程度の能力なんじゃね···?)
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧